トヨタのCセグメント世界戦略車「オーリス」にハイブリッド搭載モデルが登場!トヨタ オーリス新型車解説(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
トヨタのCセグメント世界戦略車「オーリス」
日本では5ドアハッチバックといえば、トヨタ「アクア」や「ヴィッツ」のような5ナンバーサイズに収まるコンパクトカーが人気だが、海外では全幅がワイドなミドルサイズが売れ筋だ。代表はフォルクスワーゲン「ゴルフ」などだろう。全幅は1800mmだが、全長は4300mm前後に収まって、街中での取りまわし性もさほど悪くない。
Cセグメントと呼ばれるこのサイズに属する日本車がトヨタ『オーリス』だ。
ライバル車のスバル「インプレッサスポーツ」、マツダ「アクセラスポーツ」と同様、海外ではゴルフなどを相手にする世界戦略車として売られている。
このオーリスにハイブリッドが搭載されたので、概要を見ていきたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。