[試乗]スバルの深い愛情で育まれ、より魅力も高まったマイナーチェンジモデル/スバル 新型 フォレスター[D型] 試乗レポート(1/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:和田清志
4年目のマイナーチェンジでさらに安全性能を高めた新型フォレスター
新型フォレスターで最も注目されるのは、安全装備の充実だ。緊急自動ブレーキを作動できる運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」が、「スバル レヴォーグ」や「インプレッサ」シリーズのノーマルエンジン車と同様のバージョン3に進化した。
センサーとして使われるステレオカメラの視野を拡大して望遠性能も向上。カメラ映像のカラー化も行われ、歩行者や車両の検知性能を高めた。
「アドバンスドセイフティパッケージ」も新採用している。これもレヴォーグや「レガシィ B4」等に続く装着で、レーダーによって後方を走る車両を検知する。側後方からの急接近も含めてドアミラーのインジケーターを点灯。ドライバーに注意をうながし、気付かずに車線変更を開始すると点滅に変更して衝突の危険を知らせる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。