autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 Lisaのドラ弁レシピ vol.1 2ページ目

特別企画 2010/4/2 18:33

Lisaのドラ弁レシピ vol.1(2/2)

Lisaのドラ弁レシピ vol.1

サイドメニューは、ジャーマンポテト風ピンチョス~♪

ジャーマンポテト風ピンチョス

【材料】Food material ※2人分

●新じゃがいも(小)・・・6個

●ソーセージ・・・3本

●オリーブオイル・・・小さじ1

●塩(B)・・・適量

●胡椒(B)・・・適量

●粒マスタード(B)・・・小さじ1/2

●パセリ(B)・・・適量

【作り方】Recipe

1.新じゃがいもは、よく洗って皮ごと半分に切り、水にさらします。ラップに包み、600wの電子レンジで2分半~3分加熱します。

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、1のじゃがいもを切り口が下になるように並べて焼きます。じゃがいもに焼き色がついてきたら、斜めに4等分に切ったソーセージを加えて焼き、(B)の塩、胡椒、粒マスタード、パセリをからめます。

3.新じゃがいもとソーセージを串で刺します。

【ポイント】Point

新じゃがいもは、皮ごと使います。火が通りにくいのでレンジで加熱すると時間短縮。具材を大きくして、ピンチョスにしているので、食べやすくお弁当にぴったりです。

ジャーマンポテト風ピンチョスジャーマンポテト風ピンチョスジャーマンポテト風ピンチョスジャーマンポテト風ピンチョス

手早く作れてこそ真のドラ弁!

皆さんいかがでしたでしょうか。簡単に作れておきながら、実は腹持ちの良い今回のメニュー。

どちらのメニューもそのまま手でいただけるというのも大きなポイントですね。つまりフォークやスプーンいらずで、これなら食器も最小限に抑えることができます。

今週末にドライブに行かれるという方、是非お試しになられてはいかがでしょうか。次回もお楽しみに!

Lisa  プロフィール

監修  Lisa

フードコーディネーター。レシピ開発をはじめ、広告、パッケージなどの料理撮影の調理&スタイリングなど、フリーで幅広く活躍中。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!