BMW、新しいメインテナンス・プログラムを発表

BMW

BMWは、従来のメインテナンス・プログラムをさらに充実させ、新たに生まれ変わったBMW用メインテナンス・プログラム「BMW Service Inclusive(サービス・インクルーシブ)」とMINI用メインテナンス・プログラム「MINI TLC.(テンダー・ラビング・ケア)」を、全国のBMW正規ディーラーおよびMINI正規ディーラーで、本年6月1日以降登録の車両についてオプションとして販売を開始すると発表した。

BMW Service Inclusiveは、車を所有するのに必要となるメインテナンスをパッケージ化したメインテナンス・プログラムとして好評を得ているが、新しいBMW Service Inclusiveにおいては、さらに、2回の12ヵ月点検費用もプログラムに加え、初度登録から3年もの間、メインテナンス費用を気にせずに車を所有することを可能にした。

MINI Tender Loving Careも、BMW Service Inclusive同様に、2回の12ヵ月点検費用をプログラムに加え、利便性を向上させた。

BMW Service Inclusiveの優れた特徴と顧客ベネフィット

メインテナンス費用を大幅に軽減、平均ユーザーで36%減*のメリット

■3年間に渡る長期のメインテナンス・サポートを実現

3年間(但し、走行距離20万km以内)もの長期に渡り、規定のメインテナンス・サービスが可能である。

■メインテナンス費用を大幅に軽減

価格は、シリーズ毎にオプション設定しており、代表的なシリーズのBMW サービス・インクルーシブの価格(消費税込み)は、下記の通りである。

・ BMW 1 シリーズ 62,000 円

・ BMW 3 シリーズ 66,000 円

・ BMW 5 シリーズ 76,000 円

・ BMW 6 シリーズ 76,000 円

・ BMW 7 シリーズ 81,000 円(但し、BMW 760Liは89,000円)

例えばBMW 120iの場合、3年もしくは20万kmまでのパッケージ費用は、62,000円(消費税込み)です。年間約10,000km程度走行される平均的なお客様の場合は3年間当たりマイナス36%、また同じく年間18,000km程度走行するお客様の場合は3年間でマイナス57%の価格メリットがある。

*BMW 120iでの試算。2回の12ヵ月点検費用を含めた3年間のメインテナンス費用標準金額96,857円との比較。

■主要のメインテナンス項目を大きくカバー

以下の主要メインテナンス項目を、日本全国のBMW正規ディーラーにおいて工賃も無償で交換できる。

・ エンジンオイル

 ・ エンジンオイルフィルター

・ ブレーキ液

・ スパークプラグ

・ マイクロフィルター

・ エアフィルター

・ ワイパーブレードラバー(期間中に2回まで)

それぞれの消耗品は、車両に搭載されたセンサーによりモニターされ、最適な交換時期がボード・モニターもしくはメーターパネル上に表示される。

MINI TLC.の優れた特徴と顧客ベネフィット

メインテナンス費用を大幅に軽減、平均ユーザーで33%減* のメリット

■3年間に渡る長期のメインテナンス・サポートを実現

3年間(但し、走行距離20万km以内)もの長期に渡り、規定のメインテナンス・サービスが可能である。

■メインテナンス費用を大幅に軽減

価格は全てのMINIに共通でMINI TLC.の価格(消費税込み)は下記の通りである。

・ MINI 56,000 円

例えばMINI Cooper(3ドア・ハッチバック)セダンの場合、3年もしくは20万kmまでのパッケージ費用は、56,000円(消費税込み)です。年間約10,000km程度走行される平均的なお客様の場合は3年間当たりマイナス33%、また同じく年間18,000km程度走行するお客様の場合は3年間でマイナス56%の価格メリットがある。

*MINI Cooperでの試算。2回の12ヵ月点検費用を含めた年間のメインテナンス費用標準金額83,790円との比較。

■主要のメインテナンス項目を大きくカバー

以下の主要メインテナンス項目を、日本全国のMINI正規ディーラーにおいて工賃も無償で交換できる。

・ エンジンオイル

・ エンジンオイルフィルター

・ ブレーキ液

・ スパークプラグ

 ・ マイクロフィルター

・ エアフィルター

・ ワイパーブレードラバー(期間中に2回まで)

それぞれの消耗品は、車両に搭載されたセンサーによりモニターされ、最適な交換時期がメーターパネル上に表示される。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMWの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMWの記事一覧 BMWのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる