【ジープ新型レネゲード発売】デザインは初代「ウィリス」からインスピレーションを受けていた!

ジープ「レネゲード」

9月5日より発売開始となるジープ新型「レネゲード」のエクステリアデザインは、ジープ伝統の丸いヘッドライトと7スロットグリル、さらにショートオーバーハング、台形のホイールアーチが際立ちながらも、ジープの新しい時代の幕開けすら感じさせる新鮮なスタイリングが印象的だ。

1941年に誕生した初代ジープの「ウィリス」からインスピレーションを受けているようだ。

エクステリアデザインの「注目ポイント3つ」

ジープ「レネゲード」 ジープ「レネゲード」ジープ「レネゲード」ジープ「レネゲード」ジープ「レネゲード」ジープ「レネゲード」

(1)レネゲードのデザインテーマである「X」のマークは、ヘッドライト/テールランプやルーフなど様々な場所に使われている。このマークは1940年代に米軍がガソリン運搬用に使用したジェリー缶の表面に描かれたものが基となっている。

(2)トレイルホークにオプション設定のルーフ「MySky(マイスカイ)」はジープ「ラングラー」のハードトップを基に開発された、フロント部分は電動で開閉可能、フロント、リアともに取り外し可能のルーフである。それぞれのパネルは2.2kgと軽量、女性でも簡単に取り外すことができ、オープンエアドライブを気軽に楽しむことができる。

(3)全グレードにブラック、アルパインホワイト、コマンド(グリーン)、コロラドレッドの4色を設定。さらに、グレードごとに専用カラーを設定した(オープニングエディション:オマハオレンジ、リミテッド:シエラブルー、トレイルホーク:ソーラーイエロー)。ポップなラインナップもレネゲードの特徴の一つである。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジープの最新自動車ニュース/記事

ジープのカタログ情報 ジープの中古車検索 ジープの記事一覧 ジープのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる