北川景子&本木雅弘 出演、トヨタ「アルファード」新CMが公開
ドバイに続く舞台は、欲望と情熱の街『ブエノスアイレス』
トヨタは、広告キャラクターに俳優の本木雅弘さん、北川景子さんを起用した新型「アルファード」の新テレビCM「ブエノスアイレス 港」篇(15秒・30秒)、「ブエノスアイレス タンゴ」篇(15秒・30秒)、「ブエノスアイレス 書店」篇(15秒・30秒)、「ブエノスアイレス」篇(60秒)の4篇を5月15日(金)より全国で放映開始する。
◎こちらもあわせてチェック!トヨタ 新型「アルファード」CM発表会に北川景子登場!「ウィッシュもダブルウィッシュも大好きです!」
新型「アルファード」テレビCM第二弾!ブエノスアイレス編
今回放映開始される新CMは、「大空間高級サルーン」として高級感・満足感・誇りを提供し、“もう一度高級車への憧れを感じていただきたい”という想いを込め、第一弾に引き続き「高級車をヒーローに。」をキャッチコピーとした。
「アルファード」に乗って世界中を旅する、本木雅弘さんと北川景子さん。前回のドバイに続いて二人が訪れたのは、欲望と情熱の街、アルゼンチンはブエノスアイレス。
前回の「ドバイ篇」では、近未来的な建造物を背景に「物質的な豊かさ」と圧倒的なスケール感を描写したが、今回の「ブエノスアイレス」篇では、南米のパリとも呼ばれる「街並みの美しさ」を背景に、「心の豊かさ・大人の余裕」を象徴的に描写している。
「ブエノスアイレス篇」では、世界一おいしいステーキ・アルゼンチンタンゴ・歴史あるオペラ座を改築した美しい書店など、ブエノスアイレスならではのモチーフ・ストーリーを通して、アルファードの魅力を表現している。特に、タンゴを踊る二人の情熱的な表情には注目だ。
美しいブエノスアイレスの風景を楽しみながら、本当の“高級”について会話を交わす二人。引き続き二人の関係は謎を秘めたまま。今後、二人は世界のどこを旅するのか…第1弾に続き、「アルファード」とともに描かれる映画のような世界観が表現された、こだわりのCMに仕上がっている。
新型「アルファード」について
新型「アルファード」は、従来にはない新しい高級車の概念を創造することを目指し、「大空間高級サルーン」をキーワードとして開発。高級セダンに引けを取らない、上質な乗り心地や優れた操縦安定性といった高い基本性能と、ゆとりに満ちた大空間を有するクルマとして、揺るぎない存在感を示す。デザインは「豪華・勇壮」をテーマに、特長をより際立たせたエクステリアとした。
◎詳しく知りたい方はこちらもチェック!
まるで“ファーストクラス”!豪華シートを備えた新型ヴェルファイア・アルファードが発売/渡辺陽一郎
トヨタ 新型ヴェルファイア・アルファード 先進安全技術「速攻」試乗レポート/渡辺陽一郎
【試乗】トヨタ 新型 アルファード・ヴェルファイア[2015年フルモデルチェンジ] 試乗レポート/今井優杏
この記事にコメントする