autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 武蔵ホルト、「キズ直し安心セッ ト」など新商品を発表

自動車ニュース 2015/1/29 16:45

武蔵ホルト、「キズ直し安心セッ ト」など新商品を発表

武蔵ホルトは、2015年の新商品9品目を発表し順次発売開始する。

▼発表された商品

安心セット・シリーズ

バンパーキズ直し安心セット

「キズ直し安心セット」に新たな3シリーズ(バンパーキズ直し安心セット、ホイールキズ直し安心セット、ヘッドライトくすみ消し安心セット)が登場。

補修の経験が無い方でも安心してチャレンジできるように必要なツールがセットになったオールインワンタイプとなっており、解り易い解説付き。

発売日:2月10日

コントール・ライト(軽量パテ)

コントールライト・チューブ

大きく深いヘコミの補修に最適な「超軽量パテ」と軽量と強度の両方を合わせ持った「グラスファイバー入り軽量パテ」。

マイクロバルーン配合の高性能軽量パテで、高密着性・乾燥性・高研磨性に優れ、スピーディに作業を進めることができる。チューブタイプなので必要量だけを取り易く、残りは保管可能。

発売日:2月10日

水性アルミパテ&サンドブロック

ホイールのキズを埋めるアルミ色のうす付け用水性アルミパテと、これ一つで塗装前の下地作りからコンパウンド作業前の下地作りまで可能で便利なサンドブロックが登場。

ホイール用キズ埋めパテ・水性

ホイール用キズ埋めパテ・水性

研磨性がよく作業をスピーディに行うことができる商品。アルミ色の水性パテなので目立たずにキズ埋め作業が可能なうえ、水性なので乾く前なら水で落とせてやり直しが可能。また、うす付け専用のため深さ2mmまでのキズに使用可能としている。

サンドブロック

サンドブロック

研磨ブロックの4面にサンドペーパーがセットされており、これ一つで塗装前の下地作りからコンパウンド作業前の下地作りまで可能。カラータッチなどの小スペースの補修に最適な研磨ツールである。

発売日:2月10日

ホイール用カラータッチ

ホイール用カラータッチ

ホイール専用のカラータッチを新商品としてラインナップに追加。ホイールの小キズや塗装剥がれの補修に最適な商品。

発売日:2月10日

スーパーマルチリムーバー

天然オレンジオイルを使用した「マルチリムーバー」を新たにラインアップに追加した。

同製品はラッカーシンナーのような溶剤臭がなく、トルエンやキシレン、ベンゼンなどの有害物質を一切使用していない。使用するユーザーと環境に優しい超強力リムーバーとなっている。

固化した塗料の剥離用途以外にもシールやステッカー、接着剤の剥離剤としても使用することが可能。

発売日:1月15日

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!