三栄書房「2014年 コンパクトカーのすべて」を発売

新型フィットからカローラHVまで注目のモデルが勢ぞろい

10月1日発売 「2014年コンパクトカーのすべて」三栄書房

三栄書房は、「2014年 コンパクトカーのすべて」を10月1日に発売開始した。価格(消費税込)は680円。

<誌面内容>

コンパクトカー史上を牽引する小さな巨人・フィットがついにフルモデルチェンジ!最新の三代目は、まさに隙なしの進化を遂げており、国産量販車でナンバー1となるモード燃費36.4km/L、上質さが増した内外装、欧州車にも比肩し得る走行性能を身につけた。

本誌では、そんな新型フィット・フィットハイブリッドの魅力に迫るべく、ライバルとの燃費対決はもちろん、フィットの各グレード(ハイブリッド、1.3L、1.5L、RS)の比較などを巻頭特集で実施。カタログ通りの燃費差となったのか?

また、国産車以外でも世界的なダウンサイジングの影響により、コンパクトカーが流行中。DCTの採用などにより大人度がアップした新型ルーテシアをはじめ、根強い人気を誇る新型パンダ、最小のフォルクスワーゲンであるup!、上質感とプジョーらしさを両立した208といった輸入モデルにも注目している。

<登場車種>

◇スタンダードクラス

トヨタ:「アクア」「ヴィッツ」「パッソ」

ホンダ:「フィットハイブリッド」「フィット」

日産:「ノート」「マーチ」

三菱:「ミラージュ」

スズキ:「スイフト」「スプラッシュ」

マツダ:「デミオ」

ダイハツ:「ブーン」

◇ユーティリティクラス

トヨタ:「ポルテ」「スペイド」「ラクティス」「シエンタ」トヨタ「bB」

ホンダ:「フィットシャトル」「フリード」「フリードスパイク」

日産:「キューブ」

スズキ:「ソリオ」、

スバル:「トレジア」

◇スペシャリティクラス

トヨタ:「iQ」

日産:「ジューク」

ホンダ:「CR-Z」「インサイト」

◇セダンクラス

トヨタ:「カローラアクシオ」

日産:「ラティオ」

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる