メルセデス・ベンツ Eクラス 海外試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
待望の新型Eクラスに早速試乗
Eクラスはメルセデス・ベンツの乗用車の中ではCとSの中間に入る上級モデル。販売台数でも、現行型は02年にデビューし、130万台以上の売り上げを記録するヒット車だ。そのEクラスの新型は今年1月に登場し、3月から市販されている。
日本デビューを前に、ひと足先にスペイン・マドリッドで行なわれたワールドプレス試乗会に参加し、ハンドルを握ってきた。久々のフルチェンジだが、その出来栄えは予想したとおり完成度が高かった。現行型よりも全長は10mm短く、全幅は約30mm広くなったボディは、フロント、サイド、リアと全体的にこれまでよりもシャープなラインを採り入れ、しかもつくりはしっかりとしている。cd値も0.25を達成した。
新装備も、これでもか、というほどに採用された。眠気感知システム、レーン逸脱防止、ナイトビジョンのほかに、日本では未装着だが自動緊急ブレーキなども用意されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。