メルセデス・ベンツ Eクラス 海外試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
新搭載のエコエンジンは燃費でアピール
今回のEクラスの特徴の1つにパワーユニットがある。ガソリン、ディーゼル共に新開発の4気筒エンジンを投入したのだ。
ガソリン仕様は1.8L直噴ターボ、ディーゼルは2.2L直噴ツインターボと組み合わせている。このエンジンは現行型のV6エンジンと比較してもトルクは26%も高く、燃費は20%以上も低いというエコエンジン。最近の欧州メーカーのエコエンジンは小排気量エンジン+ターボという組み合わせが主流になってきているのだ。これはディーゼルも同じだ。
一方で、ガソリンエンジンの大排気量、ハイパワー版も健在。E350CGIはV6/3.5L/292馬力、500はV8/5.5L/388馬力を搭載し、7速ATと組み合わされている。V6とV8モデルは4WDモデルも設定されている。
試乗は最新の1.8Lターボから行なった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。