autoc-one.jp 記事・レポート 女性のカーライフレシピ 愛車のプチケア プチケア簡単レシピ~サッとひとふきキレイをキープ!

愛車のプチケア 2009/4/30 14:00

プチケア簡単レシピ~サッとひとふきキレイをキープ!

プチケア簡単レシピ~サッとひとふきキレイをキープ!

クルマのオシャレは簡単ケアから!

『クルマの汚れはオシャレの大敵!』なーんて言うと、少しオーバーかもしれないけど、実際、誰かのクルマにのせてもらうときに、ふと、乗るクルマの汚れが気になったコトはありませんか? 自分のクルマの汚れは、ふだん乗っているだけに、ちょっぴりチェックが甘くなりがち。意外と他のクルマに乗せてもらうときって、汚れが目に留まりやすいんじゃないかな? と思います。

人のフリ見てわがフリ直せではないですが、やっぱりキレイなクルマは誰かを乗せるときも、運転する自分自身も、心地よいもの。 とくにこの時期は、クルマとのお出かけが増えるとき。わたし自身のオシャレとともに、クルマの美もキープして、さわやかなお出かけを楽しんでくださいね!

「クルマのエステシリーズ」でさっとクルマのキレイを手に入れよう!

クルマのエステシリーズ3タイプ

リンレイから好評発売中のクルマのエステシリーズはボディ用、車内用、タイヤ用と3タイプが用意されている。どれも気になる汚れをさっとふき取ることができるシートタイプ。使いやすさはモチロン、女性ユーザー向けにあしらわれた、かわいいパッケージもうれしいポイント。これなら車内にさりげなくストックしておけそう。

写真左から クルマのボディお手入れシート(5枚入り) タイヤのグロスシート(4枚入り) ハンドルまわりの清潔シート(10枚入り) 価格:オープン 問い合わせ先:(株)リンレイ  TEL:03-3541-5955 http://www.rinrei.co.jp/

車内はおウチの空間といっしょ。誰かを乗せるときもひと拭きケアを !

ハンドル周りケア

「ハンドルまわりの清潔シート」は車内に常備しておきたいアイテム。ハンドルまわりやダッシュボード、窓ガラスなど、汚れが目に付いたときにサッとお掃除できる。

このお手軽さは、日々のお買い物、送り迎えなど忙しい貴方のカーライフをサポートしてくれるアイテムともいえそう。もちろん誰かを乗せる前もササッとお掃除。おウチに招くときと同様に、車内もわたしのお部屋と考えて、車内空間のキレイを保とう。

クルマのツヤ不足、くすみにボディお手入れシートがお役立ち!

リアも簡単ケア

「洗車するほどの汚れじゃないけど・・・」、はたまた「洗車したばかりなのに泥水がかかってしまった!!」というときに役立つ「クルマのボディお手入れシート」 ボディ(車体)や樹脂部、ホイールなどの汚れをとり&ツヤ出しに効果を発揮。

あまりに汚れが多い場合は、すぐにシートで拭かず、最初に表面の汚れを軽くふき取りながらお手入れを。デイリーから旅先まで活躍間違いなしです。

靴の汚れと同様、第一印象をステキに見せる足元のツヤ出し!

タイヤ簡単ケア

意外に忘れられているのがタイヤの汚れ。タイヤを一度拭いてみると一目瞭然なのですが、タイヤの側面の汚れを落として、ツヤを出させると、クルマの足元がキリっと凛々しく引き締まります。

見た目の印象がとても変わるところなので、タイヤの汚れを気にしたことがない方は、一度この「タイヤのグロスシート」で試してみてください。靴の汚れと同様に、足元の汚れとツヤ出しは、第一印象をステキに見せるコツのひとつです。

さわやかな車内空間をキープする 消臭&浄化スプレー

消臭&浄化スプレー

ロングドライブが増えるシーズンは、車内での飲食も増えるとき。そんなときに役立つのが、このエアリフレッシャー。

フランス生まれのバイオDM配合の消臭&浄化スプレーは、生活におけるあらゆるニオイの消臭、除菌に効果を発揮。香りはカモミールレモン、ローズマリーセージ、フリージアピーチ、ヒヤシンスオーキッドの4タイプ。

エアリフレッシャー(1260円) 問い合わせ先:(株)ダムドアンセル事業部 TEL:046-254-1164 http://ancel.jp/

スズキ スプラッシュ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ スプラッシュ の関連記事

スズキ スプラッシュの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ スプラッシュ の関連記事をもっと見る

スズキ スプラッシュ の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/8/22~2017/9/22