【動画】ちなってぃーと行く! JAIA輸入車試乗会 ~ボルボ XC60 編~

画像ギャラリーはこちら
今年の2月初めに行われたJAIA輸入車試乗会におなじみ「ちなってぃー」こと美波千夏さんと参加してきました。ちなってぃーが次のマイカーとして気になっているというSUVを中心にたくさんの輸入車に乗ってきましたので、複数回に分けて試乗会の様子をお届けしたいと思います。今回はその第2弾ボルボ XC60編! ちなってぃーが試乗する動画と併せてお楽しみください!

ちなってぃー、「ボルボ XC60 T8」にゾッコン!?

前回のレンジローバー イヴォーク編に続いて、今回はボルボのSUV、「XC60」です。品位あるデザインと上質な内装という北欧車の美点を、世界的に販売の主力でとなったSUVに詰め込んだモデルとして大ヒット作となりました。日本でも人気が高く、2017年日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞しています。こXC60も多バリエーション展開を行なっており、ガソリン・ディーゼル・プラグインハイブリッド(ボルボではツインエンジンと称する)3種のパワートレーンに3つのトリムレベルを用意しています。今回試乗したのは、最上位版の「T8 Twin Engine AWD Inscription」です。

2L直4エンジンはなんとターボ+スーパーチャージャーというマシマシ仕様。この段階ですでに318psという高出力を誇りますが、さらにフロント46ps、リア87psのモーターを組み合わせており、エンジンを使用しないでEV走行できるモードや、全パワーを動員して凄まじい加速を味わえるモードも備えたプラグインハイブリッド車です。

冬の日差しに輝くブラウンメタリックのボディに惹かれつつドアを開けると、車内は「洗練」ということばがぴったりなボルボの世界。樹脂、皮革、ウッドなどの素材の質感、使い分けの妙と素晴らしさに、乗り込んだちなってぃーもウットリです。走り出してもその乗り味は上質そのもの。エアサスを備えるT8では、乗り心地が良いXC60でもさらにタッチの良さが突出しています。

そしてここから、試乗の途中でちなってぃーにステアリングを預け、輸入車のSUVを体感してもらうことにしました!助手席で内装デザインや質感の高さに感激していたちなっってぃー。XC60を走らせてすぐにステアリングフィールの贅沢さ、加速の良さ、乗り心地の良さに驚いたようす。ボディサイズも適度で、エレガンスとスポーティさを兼ね揃えた「ちょうどよい」XC60のキャラクターも大いに気に入ったようでした!

SUV試乗会はまだまだ続く!?

輸入車のSUVに興味があったちなってぃー、いきなり2台目でかなりゾッコンなお相手を発見してしまった様子です。でも試乗会はまだ始まったばかり!ちなってぃーはどんなクルマにどんな感想を持つのでしょうか。続きをお楽しみに!

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

ボルボ/XC60
ボルボ XC60カタログを見る
新車価格:
634万円944万円
中古価格:
50万円835万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
遠藤 イヅル
筆者遠藤 イヅル

1971年生まれ。カーデザイン専門学校を卒業後、メーカー系レース部門にデザイナーとして在籍。その後会社員デザイナーとして働き、イラストレーター/ライターへ。とくに、本国では売れたのに日本ではほとんど見ることの出来ない実用車に興奮する。20年で所有した17台のうち、フランス車は11台。おふらんすかぶれ。おまけにディープな鉄ちゃん。 [遠藤イヅルFacebookページ] http://www.facebook.com/endoizuru記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 柳生の庄
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ボルボ XC60の最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボ XC60のカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボ XC60の中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボ XC60の記事一覧 ボルボのニュース一覧 ボルボ XC60のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる