ボルボ V60・XC60[2014年マイナーチェンジモデル]試乗レポート/森口将之(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:和田清志
こまめな改良がブランド力をさらに育む
輸入車でよく見かけるのが、◯◯年モデルという呼び方。夏から秋に掛けて、次の年のモデルを、小改良とともに送り出す手法だ。ボルボも例外ではない。このブランドは伝統的にひとつの車種を長期間作り続けるから、こうして小刻みな改良を積み重ねていくことが、ボルボらしさを育んでいるとも言える。
もちろん年によって変更点の多少はあるわけで、ここでわざわざ2014年モデルを取り上げるのは、それだけ大規模な内容だから。ボルボの中核モデル、「S60」「V60」「XC60」の60シリーズと、「V70」「XC70」、そして「S80」のフロント/リアまわりが変更を受け、最新モードの液晶メーターが導入されたのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。