ちょっとトガったスポーティモデル/フォルクスワーゲン パサート「2.0TSI」(2リッターターボ搭載モデル) 海外試乗レポート(2/3)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:フォルクスワーゲングループジャパン
この堂々たるボディサイズにして小排気量ターボエンジンという意外性
そしてこのデザインにしてビックリさせられるのが、こんな大きな図体をしているにもかかわらず、1.4リッターターボエンジンであるということ!
1.4リッターですよ、イッテンヨン!
■参考:フォルクスワーゲン 新型パサート 海外試乗レポート/竹岡圭[2015年5月18日]
ちょっと前ならコンパクトカーにしたって小さいと言われちゃうくらいの排気量です。
それが今やDセグメントのセダンに搭載されちゃうっていうんですから・・・驚きですよね。
新たに加わった2.0リッター「TSI」ターボエンジン
と、改めて驚かせておいて、舌の根の乾かぬうちになんなのですが、実はこの2016年9月以降にですね、パサートに2.0リッター「TSI」ターボモデルが加わることになったんです。
「なぁ~んだ、やっぱり力不足?」なんて声が聞こえてきそうですが違います!
例えていうなら、ゴルフで言えばGTIモデルが加わったような感じだと思ってください。
オリジナルモデルで十分なんだけれど、ちょっと尖がったスポーティモデル。そんな位置づけにニュアンス的には近いと思います。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。