ちょっとトガったスポーティモデル/フォルクスワーゲン パサート「2.0TSI」(2リッターターボ搭載モデル) 海外試乗レポート(3/3)
- 筆者: 竹岡 圭
- カメラマン:フォルクスワーゲングループジャパン
ちょっと尖ったスポーティモデル
パサート 2.0TSIは220ps/350Nmというスペックですから、実際かなり素早いです。踏めば踏んだだけ走ります。かつてゴルフ5のGTIオーナーだった私もその時の感覚に近い物を思い出したくらいですから、間違いナシです。
もちろんベースの1.4リッターターボでもよく走るのですが、やはりこれくらいの余裕があると、ゆとりからくる疲れのなさが違うんですよね。
例えば、ちょっと追い越さなきゃいけないとか、ちょっとここで加速できればな~っていうシーンあるじゃないですか。そういった時に思い通りに前に出られるというのは、やはりストレスがないんですよ。
加えてトルクが太いクルマというのは、アクセルペダルを一生懸命踏み続ける必要もないし、速度コントロールもしやすいので、特にロングドライブとなると疲労度が違ってきます。
ロングドライブ派やスポーティ志向なアナタにおススメ
トドノツマリ、スポーティな走り味が好き! という方や、かなりロングドライブする! という方には、やはり2.0リッターTSIモデルをオススメしたいというのが本音です。
メーター内に大きくナビ画面が表示されるようなディスプレイなど、利便性が高い上に上質感のある装備も入ってますから、どのグレードにしようか、自分のライフスタイルに合わせてもう一度検討してみてはいかがでしょうか?
[レポート:竹岡圭/Photo:フォルクスワーゲングループジャパン]
《※注:本記事内には、2015年発表時の「パサート 1.4TSI」の画像も一部使用しています》
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。