フォルクスワーゲン ゴルフGTI 試乗レポート/森口将之(2/4)
- 筆者: 森口 将之
- カメラマン:オートックワン編集部
上質感が漂うGTI流のデザインテイスト
エクステリアが旧型よりスッキリしたのは他のゴルフと同じ。だからこそGTIの象徴である赤いライン入りグリルなどのディテールが引き立っている。
2種類あるホイールは、オプションの18インチが断然カッコいい。デザインは17インチに似ているが、5つのホールを黒く塗ったおかげで、1インチアップとは思えないほど大径に見える。イメージスケッチを思わせる眺めだ。
ブラックをベースとして、ステアリングホイールやシフトレバーカバーなどに赤いステッチをあしらったインテリアもGTIらしい。しかしインパネの助手席側やステアリングのスポークにシルバーのアクセントが追加されているので、上級グレードにも見える。
ハイバック風シートは見た目通りのタイトなサポートだが、座り心地はそんなにガチガチではない。 このシート、スタンダードでは初代GTIを思い出させるチェックのファブリックで、オプションでレザーが用意されるが、レザーのほうがキャビンに漂う上質感に釣り合っていると思う人が多いのではないだろうか。
とくに走りを味わった後では、大部分の人がこの主張に賛同してくれるはずだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。