G’sシリーズ初の「2代目モデル」/トヨタ 新型 ヴォクシー・ノア「G’s」試乗レポート(1/4)
- 筆者: 山本 シンヤ
- カメラマン:茂呂幸正
G’sの立ち上げ第一弾に選ばれた意外な選択肢のワケとは
トヨタは2010年、東京オートサロンで新スポーツブランド「G’s」、「GRMN」の2ブランドを立ち上げることを明言し、「売れるクルマよりもいいクルマ」を目指した。これらのモデルの開発は量産車チームとは別組織の「スポーツ車両統括部」が担当。様々なモデルをベースにした「スポーツコンバージョンモデル」を生んだ。
そんなG’s第一弾に選ばれたのは何とミニバン「ノア/ヴォクシー」だった。
G’sシリーズとしては初となる2代目モデルの誕生
しかし、G’s元祖の「ノア/ヴォクシー」は、ベースモデルが2014年にフルモデルチェンジすると、ラインナップからG’sが消えた。
実は二代目の企画段階では社内からも「本当に必要なのか?」、「チューニングは本格的にやるべきなのか?」と反対意見もあったそうだが、ユーザーから「G’sはいつ登場するのか?」と言う声が予想以上に高いことからも市販化を決意。
2016年の東京オートサロンに「G’sコンセプト」と言う名のプロトタイプを参考出品し、4月に正式発売となった。
実はG’sの二代目としては初となるヴォクシー・ノア「G’s」。それはG’sが一過性の物ではなく“継続”を意味していた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。