トヨタ ヴァンガード 試乗レポート(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:茂呂幸正
登場から時間は経っているが実力は未だ一線級
今回のマイナーチェンジにおける、走りに関する変更はない。燃費は向上しているものの、動力性能についての制御面での変更はないとのこと。
性能に関する部分を落とすことはしておらず、無駄だった部分を省いただけとのことで、たしかに走った印象でも、従来に比べて違いは感じられず、大きな不満はない。
しいていえば、2.4リッター車に18インチタイヤ&ホイールというのは、これまでなかった組み合わせだが、走りはいたって軽快で快適だ。アイポイントこそSUVゆえ高めながら、運転感覚は乗用車とイコールに近い。
RAV4に対しては、ボディが大きくなっているぶん、小回り性はあまりよろしくない面もあるものの、乗り心地の快適性や操縦安定性などドライバビリティ全般は上。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。