トヨタ ヴァンガード 試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:茂呂幸正
メッキパーツが施され高級感が増したエクステリア
2.4リッター車にも、これまで上級の3.5リッター車のみの設定であった240S“Sパッケージ”(カラードオーバーフェンダーや18インチアルミホイールを装備)が新たに設定された。
これは、3.5リッター車の販売比率が低く、2.4リッター車で上級仕様のクルマが欲しいというユーザーの要望を受けてのもので、おそらく今後はこちらが売れ筋になっていくものと思われる。
スポーツシーケンシャルシフトマチックは、7速にも区切られているので、パドルの使い甲斐があるというものだ。また、当初インテリアカラーは、上質感を演出すべくサンドベージュのみの設定となっていたが、1年目の2WD車追加時にサブでブラック系が追加され、そして今回より、若いユーザーからの人気の高いブラック系がメインと位置づけられた。
3列目はエマージェンシーシートと割り切るとして、2列目の居心地が気になるところだが、シート自体は1列目よりもだいぶ小振りなものの、ニースペースは十分に広い。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。