トヨタ ライズの純正カスタムはモデリスタだけじゃない! レース技術から生まれたTRDパーツも超オススメだった

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2020年度もっとも売れたSUVといえばトヨタ ライズだ。167万9000円〜とお手頃な価格であること、そしてほどよいサイズから人気が集中しているのだった。だが人気車ゆえ、ライズを検討している方の中にはカスタマイズし個性の主張を考える人も少なくないはず。そこでオススメの純正パーツをご紹介! 今回はモデリスタではなくTRDが手がけたパーツだ。

モータースポーツのノウハウを市販車に! TRDパーツは見た目と機能性がウリ

トヨタの純正カスタムといえばモデリスタが人気を集めている。アルファードやランドクルーザーに至ってはモデリスタパーツが人気を呼び、パーツ装着車の下取り価格はノーマルモデルよりも有利になる場合もあるほどなのだ。

だが、せっかく買うならば個性を! という方にぜひオススメしたいのがTRDパーツだ。TRDはトヨタのモータースポーツ活動を手がけており、レーシングマシンのノウハウを市販車にフィードバックさせたエアロパーツの開発を行なっている。要するにTRDパーツは見た目プラス走行性能の向上も図れるというわけだ。

>>リセールも高くなる!? ランクルをもっと“イカつく”するならモデリスタで決まり

赤の挿し色に注目! 装着するなら全てセットで

トヨタ ライズ専用パーツでお勧めしたいのがエクステリアパーツだ。赤のアクセントカラーを前後左右のエアロスポイラーに配したデザインが最大の特徴。特にボディーカラーがホワイトやブラックとの組み合わせはバツグンなのだ。

かつてTRDの開発者に話を聞いたところ「TRDのエアロパーツは前後左右のスポイラー1セットで空力が効く設計となっている。そのため装着するならばセットで買うことを推奨している」と語っていた。デザインだけでなく機能性も担保するのはさすがTRDといったところだ。

これからライズのカスタムを検討している人はモデリスタだけでなく、TRDパーツにも目を向けて購入を考えて欲しい。

【筆者:MOTA編集部】

トヨタ/ライズ
トヨタ ライズカタログを見る
新車価格:
167.9万円228.2万円
中古価格:
161.9万円330.9万円

MOTAおすすめコンテンツ

雨の時期も安心感をもって走れるオールシーズンタイヤ「セルシアス」その実力をテストしてみた[雨の日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 汀渚 ばさら邸

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

トヨタ ライズの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ライズのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ライズの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ライズの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ライズのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる