あなたの街のディーラー娘 ネッツトヨタ千葉 佐藤由香里さん(1/2)

  • 筆者: オートックワン 編集部
  • カメラマン:オートックワン編集部
あなたの街のディーラー娘 ネッツトヨタ千葉 佐藤由香里さん
あなたの街のディーラー娘 あなたの街のディーラー娘 あなたの街のディーラー娘 あなたの街のディーラー娘 あなたの街のディーラー娘 画像ギャラリーはこちら

今の仕事に就いたきっかけは化粧品屋さんの親身な対応でした。

あなたの街のディーラー娘あなたの街のディーラー娘

さてさて今回からはじまりました「あなたの街のディーラー娘」

普段はあまりお客さまと接する機会がないけれど、実はこんな元気な娘、かわいい娘もいるんですよっ!ということで、ここぞとばかりに、そんなディーラー自慢の看板娘をご紹介していきます!

第1回目はネッツトヨタ千葉株式会社、本社自慢の看板娘「佐藤由香里さん」です。では早速、根掘り葉掘り色々と聞いちゃいましょう!

◆早速ですが、佐藤さんはネッツトヨタ千葉に入社して何年になるんですか?

6年目になります。はじめは同じ千葉県内のネッツトヨタ成東店に配属になりまして、 昨年こちらの本社へ異動してきました。

◆なるほど、普段はどういった業務をされているんですか?

今は当社ディーラー店舗を支援する部署でお仕事をしています。オートックワンさんから送られてくる、皆様のメール商談も私が担当させていただいております。でも以前の成東店にいたころは、これでも営業担当だったので、男性の営業スタッフのみなさんに混ざって、お仕事していました。

◆え~っ!男性営業マンに混ざってですか!?大変でしょう?

確かにクルマは安い買い物ではないですし、それをお客様に勧めるとなると、知識も責任も問われます。もたもたしているとライバルに持っていかれちゃうから、ある意味必死です(笑)

◆そんな男の戦場的な職場に、正直イヤになったりしませんでしたか?

今思えば不思議とそれはなかったですね。クルマの販売営業って、売れば終わりってわけではなく、その後のアフターフォローが重要なんです。“アフターフォローをしていく上で、お客様から信頼されるような関係を築いていく”、私はそれがとても面白く感じたんです。なんか大それた言い方でゴメンナサイ・・・。

◆いえいえ、そんなことないですよ!素晴らしいじゃないですか。でもなんでまたディーラーに?

今の仕事に決めた理由は、日頃から通っている化粧品屋さんの親身な対応がきっかけでした。単に物を売るだけではなく、その人に本当に合った商品をおススメして、お客様との関係を構築していく・・・、実は以前からそういったお仕事に就きたいと考えていました。 それで、まさに当てはまる仕事がクルマの販売だなと思った結果ですね。

◆なるほど、しっかりしてますね~!ところで佐藤さんのマイカーは?

ずばりiQです!

1 2 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者オートックワン 編集部
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ iQの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ iQのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ iQの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ iQの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ iQのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる