埼玉トヨペットとコラボ! 日常もキャンプもバッチリなハイエース「Green Buddy/トイファクトリー」
- 筆者: 武内 祐徳(MOTA)
「ジャパンキャンピングカーショー2020」に登場したバンコン(ハイエース/NV350キャラバンなど)を特集しています!
今回は紹介するのはキャンピングカーの老舗「トイファクトリー」が展示していたバンコンです。キャンピングカービギナーや子育てファミリー層にもオススメのハイエース「Green Buddy」を紹介していきます!
>>絶対使いやすい! 「Green Buddy」を画像をチェック!
アウトドア好きや車中泊に少しでも興味がある人は是非チェックしてみてくださいね!
子育てユーザーやビギナーにもオススメ!
独自のバンコン路線が幅広いユーザーに受け入れられたことで成長を続け、現在でも革新的な技術の導入に取り組み続けているキャンピングカー業界のトップランナーTOY-FACTORY(トイファクトリー)。
今回紹介するGreen Buddy(グリーンバディ)は、そのトイファクトリーと埼玉トヨペットがコラボレーションして生まれたハイエースのキャンピングカーです。
トイファクトリーってどんなメーカー? 気になった人は下記記事を要チェック!
キャンピングカービギナーにオススメの理由として、ミニバンと同じくのサイズという点です。ロングバン×ナロー×標準ルーフ(全長4695mm×幅1695mm×高さ1980mm)なので、トヨタ ノアや日産 セレナなどより少し大きいくらいな感覚で運転ができます。
これなら普通にスーパーに行って買い物したりと普段使いも出来ちゃいますよね!
2列目シートは簡単に展開できるREVOシートを採用。シートレイアウトを変えることでクルマの中で対面しながらちょっとした食事を楽しむことも可能です。
キャンプだけではなく、遠出の途中でもしっかりと休憩できちゃいますし、キャンプ以外のシーンでもきっと快適でしょう!
室内には車中泊のできるベッドキットが組み込まれており、2列目シートをフラットにすることで家族4人で眠れる大きなベッドスペースを作ることもできます。キャンプ場でテントを設営する必要もないので、気軽にアウトドアを楽しむことができます。
シンクもあるギャレー(キッチンスペース)は左側1列配置で使いやすそうですし、アウトドアシーン以外でも邪魔になりにくいというのもいいですね。
▼画像でもっと内装を見たい!という人は下記のフォトギャラリーをチェック!▼
クルマの天井にはルーフキャリアが付いているので、ミニベロや大きな荷物を車外に積むことだって可能な仕様になっていました。 ルーフキャリアがあれば、ベッドキット展開したままでも汚れた荷物が積めるので、これまた魅力的。
今回紹介したトイファクトリーのGreenBuddyは、休日のデイキャンプや少し遠出するファミリーキャンプなどのさまざまなシーンで活躍するほか、普段のお買い物やお子さんの送り迎えなど、日常においても違和感なく乗れるはずです!
乗車定員は6名、就寝は大人2名子供2名なので、ワンボックスカーからキャンピングカーへの乗り換えに最適ではないでしょうか!
荷物が載っていない内装も見たい!という人はフォトギャラリーもチェック!
Green Buddyに興味を持った人は、東京都町田市にある「グランベリーパーク」にあるトイファクトリー東京店で実車を見ることができますので、買い物ついでに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
トイファクトリー東京はこんなところ! 潜入レポートはこちら!
こちらの車両はレンタルも開始したそうです!興味のある方はこちらの記事もチェックです!
次回予告
次回も引き続きキャンプ好きのMOTA編集部員が注目するキャンピングカー特集です!
オシャレなクルマ好きは必見! 釣り専用(!?)のハイエースを特集します!
掲載は2020年4月3日(金)の12時頃を予定しています!
毎週金曜日はGO TO OUTDOOR!
金曜日といえば「週末はコレをやるぞ」とソワソワしている方も多いはず。一方で「どうやって週末を過ごそうかな」とお悩みの方も少なくないでしょう。
GO TO OUTDOORはそんな人に向けて“ちょっとお出かけしたくなるような”記事を作っていこうという企画です。行ってみてほしいスポットやお店、お出かけしてみたくなるクルマを紹介していきます。
金曜日のランチタイムに記事をアップしていきますので、ぜひチェックしてください!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
【PR】MOTAおすすめコンテンツ
検索ワード
新車・中古車を検討の方へ
おすすめの関連記事
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。