トヨタ エスティマ 新型車徹底解説(5/6)
- 筆者:
電動床下収納式サードシートを手に入れユーティリティ性を倍増
新型エスティマの収納関係でもっとも特筆すべきなのは、サードシートを床下収納方式としたこと。ラゲッジフロアにはたっぷりとした容量を持つスペースが与えられ、その部分にサードシートを反転して収納することが可能となっている。さらにGグレードとアエラスGパッケージでは、オプションとして電動収納装置も装着することができる。このサードシート収納部は、10インチのゴルフバッグを収めることも可能だ。
サードシートを収納した状態では、最大1240mmの奥行きを持つラゲッジスペースを造り出すことができる。7名定員モデルはセカンドシートを展開状態でしか前進させることができないが、8定員モデルならセカンドシートがチップアップするのでフロントシートの後ろ側ぎりぎりまでシートを前進させることが可能。圧倒的に広いラゲッジルームを作り出すことが可能だ。
各種のポケッテリアはフロントシートを中心とした設定。ダッシュボードまわりには、運転席正面にボックスを用意。助手席正面には上下段の2段構えとなるグローブボックスを用意。さらに、GグレードとアエラスGパッケージの7名定員モデルでは、前後に944mmの移動が可能なセンターコンソールボックスも設定される。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。