スタイリッシュ系コンパクトSUVブームの先駆け! 今こそ注目したいトヨタ C-HRの「モデリスタ」エアロ&カスタムアイテムをチェック!

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

ホンダ 新型ヴェゼルやトヨタ ヤリスクロスなど、デザインの優れたコンパクトSUVが注目を集める昨今だが、忘れてはいけないのが元祖スタイリッシュ系「トヨタ C-HR」の存在だ。そしてそのC-HRの唯一無二なデザインを際立たせてくれるのが、トヨタ純正エアロブランド「MODELLISTA(モデリスタ)」のカスタムパーツである。今回は、絶妙なマッチングを誇るモデリスタの「C-HR」専用エアロキットをご紹介!

>>トヨタ 新型C-HR「モデリスタ」カスタムモデルを写真で見る[画像37枚]

目次[開く][閉じる]
  1. スタイリッシュなデザインを特徴とするスポーティなコンパクトSUV「C-HR」
  2. C-HRのアグレッシブさを強調するモデリスタ製エアロキット「BOOST IMPULSE STYLE」
  3. C-HRのクールさを強調する第二のモデリスタ製エアロキット「ELEGANT ICE STYLE」

スタイリッシュなデザインを特徴とするスポーティなコンパクトSUV「C-HR」

2016年12月に登場したトヨタのコンパクトSUV「C-HR(シーエイチアール)」は、実用性重視のSUVが多い中で、スタイリッシュなクーペ風のデザインや、スポーツカー並みの走行性能の高さといった特徴を持つ印象的なモデルだ。

発売直後の2017年度新車販売ランキング(軽除く)で4位(販売台数:10万2465台)に入るなど、高い人気を博す。2021年4月にはライバルの「ホンダ ヴェゼル」がフルモデルチェンジを実施し話題を呼んでいるが、これに対抗すべく6月4日、特別仕様車「G“Mode-Nero Safety PlusII ”」「G-T“Mode-Nero Safety PlusII”」を追加するなど、デビュー5年が経過した今も販売に力を入れている状況だ。

C-HRのアグレッシブさを強調するモデリスタ製エアロキット「BOOST IMPULSE STYLE」

そして、トヨタ C-HRのスタイリッシュなデザインをもっと際立たせてくれるカスタマイズアイテムが、トヨタカスタマイジング&ディベロップメントのトヨタ純正ブランド「MODELLISTA(モデリスタ)」のエアロパーツだ。1つのモデルに対し2タイプのスタイルを用意され、モデリスタのC-HRに対する力の入れ様も伝わってくる。

モデリスタのトヨタ C-HR向けカスタマイズパーツその1は「BOOST IMPULSE STYLE(ブースト インパルス スタイル)」だ。C-HRのスタリングのダイナミックさを強調するアグレッシブなスタイルが特徴だ。

BOOST IMPULSE STYLEの特徴と言える、随所でブラックアウトされたアクセントカラーの差し色は、写真のイエローのように派手な色合いのC-HRとの相性が抜群だ。

フロントスポイラー+サイドスカート+リヤスカートの3点セットとなるエアロキットAの価格は19万2500円(塗装済・消費税込・工賃別)。さらにディテールをドレスアップするアイテムも別途用意される。

C-HRのクールさを強調する第二のモデリスタ製エアロキット「ELEGANT ICE STYLE」

さらにもうひとつのモデリスタエアロキット「ELEGANT ICE STYLE(エレガント アイス スタイル)」も用意される。“ICE”の名の通り、BOOST IMPULSE STYLE(ブースト インパルス スタイル)のアグレッシブさとは異なるクールさが売りである。

ELEGANT ICE STYLEは、メッキ調加飾によるキレのあるラインが特徴。シャープなC-HRのフォルムを強調するエアロパーツとなっている。

フロントスポイラー+サイドスカート+リヤスカートがセットになったエアロキットAの価格は14万8500円(塗装済・消費税込・工賃別)である。

これら2つのスタイルにマッチする専用アルミホイールセットも、19インチの「MODELLISTA WingDancerVI(ブラック×ポリッシュ〉」(27万7000円)と17インチ「MODELLISTA Spin Air IV(ブラック×ポリッシュ〉」(11万5000円)の2タイプを用意。19インチ版は「ファルケン AZENIS FK510」(225/45ZR19サイズ)とのセット販売となる。

[筆者:MOTA(モータ)編集部]

トヨタ/C-HR
トヨタ C-HRカタログを見る
新車価格:
239.2万円315.5万円
中古価格:
122.5万円438万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ C-HRの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ C-HRのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ C-HRの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ C-HRの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ C-HRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる