東京23区なら0円! あったか“もふもふ”過ぎるスーモタクシーに乗れるのは今だけ!【トレンドウォッチャー女子 Vol.8】

  • 筆者: 高木 結
  • カメラマン:リクルート
画像ギャラリーはこちら
トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムでは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、車にちなんだトレンド情報をお届けしていきます。今回は、2020年2月14日(金)~2月27日(木)まで走行中の「”もふもふ”過ぎるタクシー」についてご紹介します!

>>アルファードが緑色に! なんで!? SUUMOタクシーの画像を見る[フォトギャラリー]

目次[開く][閉じる]
  1. 23区内どこまで乗っても0円のタクシーって、知ってる!?
  2. スーモタクシーの魅力 ポイント1:車も乗務員さんも“スーモグリーン”に!
  3. スーモタクシーの魅力 ポイント2:業界初!? あったかもふもふのコタツ付きタクシー
  4. スーモタクシーの魅力 ポイント3:スーモタクシー車内限定企画「隠れスーモをさがせ」
  5. 乗れたアナタは超ラッキー!

23区内どこまで乗っても0円のタクシーって、知ってる!?

皆さん、0円タクシーってご存知ですか? タクシー料金を広告宣伝費で賄ってくれるので、無料で乗車できるという画期的なシステムの、アレです! 様々なメディアやSNSでかなり話題になっているこの0円タクシーに、この度、住まいに関する総合情報サイト「SUUMO」(スーモ:https://suumo.jp/)が参入! 23区内の移動なら、「スーモタクシー」に無料で乗ることができちゃうんです。

しかも、スーモタクシーの魅力は “無料”なだけじゃありません! 乗車の倍率が高くなっちゃうから、本当はあまり教えたくないのですが…大好きな読者様のため、トレンドウォッチャーの私が一肌脱いで、スーモタクシーの魅力を徹底解説いたします! 他言無用でお願いしますね(笑)。

トヨタ/アルファード
トヨタ アルファードカタログを見る
新車価格:
352万円775.2万円
中古価格:
19万円3,705.4万円

スーモタクシーの魅力 ポイント1:車も乗務員さんも“スーモグリーン”に!

SUUMOタクシーは、とにかく目を引く“スーモグリーン”が特徴的! 車体はもちろん、車内も、さらには乗務員さんの制服までも、全てが緑色で統一されています。

かなり見た目のインパクトが強いタクシーですが、車種は高級ミニバンとして知られるトヨタ アルファード! 車内空間は広々としており、快適な移動を満喫することができます。0円でアルファードに乗れちゃうなんて、クルマ好きにはたまりませんね!

スーモタクシーの魅力 ポイント2:業界初!? あったかもふもふのコタツ付きタクシー

スーモタクシーは全3台が走行中なのですが、その中の1台は驚きの“コタツ”付き! コタツの向かい側にはスーモくんが座っており、まるでスーモくんの自宅に遊びに来たかのような気分を味えます。モフモフで可愛いスーモくんを眺めていたら、あっという間に目的地に到着しそう。

ちなみにこちらのコタツはあくまでも装飾品なので、コタツの中に入って移動することはできません。記念撮影は出発前に済ませましょう! 当然ですが、走行中はしっかりシートベルトを締めてくださいね!

スーモタクシーの魅力 ポイント3:スーモタクシー車内限定企画「隠れスーモをさがせ」

なんと、スーモタクシーに乗車した人だけが参加できる「隠れスーモをさがせ」という企画が行われているそうです!

ルールはとても簡単で、スーモタクシーの車内のどこかに隠されたスーモくんを探すだけ。見事スーモくんを見つけた方は、特別にスーモくんのぬいぐるみがもらえるという、なんとも素晴らしい企画!

ぬいぐるみはお一人様1個限定で、降車時に乗務員さんから贈呈されるそう。スーモタクシーに乗ったら、忘れずにチャレンジしましょう! 是非とも、可愛いスーモくんをお迎えしてあげてくださいね。

乗れたアナタは超ラッキー!

スーモタクシーは2週間の期間限定で、かつ、3台しか走っていないため、実際に乗車するのはかなり難しいと思われます…。

もし運よく捕まえることができたら、可愛いスーモタクシーでの移動を思う存分楽しんでくださいね!

あ~私も乗ってみたい~!

[筆者:高木 結]

トレンドウォッチャー女子の連載記事、こちらもチェック!

>>次回トレンドウォッチャー女子 Vol.10は2月27日(木)更新予定! お楽しみに…

スーモタクシー配車方法

1.アプリをダウンロードし(https://didi.onelink.me/N0HP/4cf9d743)、手順に従いユーザー登録。

2.目的地を入力。(東京23区内)

3.アプリ決済を選択。(クレジットカード/PayPay)

4.スーモタクシーを選択。

5.乗車位置を入力して、注文する。

注意事項:

※現在地が東京23区内で、車両との距離が半径4km以内の場合のみ「スーモタクシー」の車両選択が可能です。

※「スーモタクシー」はDiDiアプリを使わなくても乗降可能です。アプリを使わない場合、23区外でも乗降可能ですが、割引対象は23区内での走行分のみとなります。

※DiDiアプリ内で配車された場合、お支払いは「アプリ決済」のみとなります。「車内決済」は対応いたしかねますのでご了承ください。

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ アルファードの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ アルファードのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ アルファードの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ アルファードの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ アルファードのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる