春の引っ越しシーズン目前! クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ3選【トレンドウォッチャー女子厳選 Vol.9】

画像ギャラリーはこちら

トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、車にちなんだトレンド情報をお届けします。季節はもうすぐ春! 新卒や転勤、新入学など、引っ越しシーズンの到来です! そこで今回は「クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ3選」をご紹介します。

>>部屋探し、なかなか大変だから…スマホアプリに頼っちゃおう![フォトギャラリー]

目次[開く][閉じる]
  1. 欲張りな条件もかなえてくれそう…オススメお部屋探しアプリを徹底リサーチ!
  2. クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ1:CANARY
  3. クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ2:goodroom
  4. クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ3:OYO LIFE
  5. 大好きなクルマと共に、素敵な新生活を楽しもう!

欲張りな条件もかなえてくれそう…オススメお部屋探しアプリを徹底リサーチ!

新社会人や上京してくる学生さんなど、この時期は引っ越しを考える方が多いのではないでしょうか?でも、不動産屋さんに足を運んでのお部屋探し…どうしても1日がかりになってしまうので、なかなか重い腰が上がりませんよね。しかも、MOTA読者の皆様の中には、「愛する“クルマ”と共に新生活を迎えたい!」という方も多いハズ。しかし都内近郊では、なかなかクルマとの生活に適した物件が見つかりづらいのも現実…。

そうこうしているうちに、良いお部屋はどんどん入居者が決まってしまい、いつの間にか希望条件を満たせる物件がなくなってしまった! なんてことも。

そんな事態を避けるため、今回は、家でゴロゴロしながらでもお部屋探しができ、かつ、クルマとの新生活の夢を叶えてくれるような、オススメのアプリを3つご紹介したいと思います。最小限の労力で、最高のお部屋を見つけちゃいましょう!

クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ1:CANARY

CANARY(https://canary-app.jp/)のスゴイところは、何と言ってもお部屋探しから内見に至るまでのスピード感! 従来のお部屋探しでは、ポータルサイトで気になる物件に問い合わせると、たくさんの不動産業者から連絡がきて、それぞれの業者と来店・内見日時を調整する…なんていう面倒なやり取りがあったかと思います。しかし、CANARYでは、内見したい物件と日時を入れると、エリアに詳しい不動産エージェントと素早くマッチングし、迅速に内見を案内してくれるのです! さらに、現地待ち合わせで内見ができるので、所謂“おとり物件”の心配もありません。

クルマに関する検索ですが、「駐車場あり」「駐車場2台以上」「敷地内駐車場」などから条件を設定してお部屋探しをすることが可能です。試しに検索をかけてみましたが、都内でもかなりの数の物件が出てきましたよ!

クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ2:goodroom

とにかくオシャレなお部屋に住みたい!という方にオススメなのが、goodroom(https://www.goodrooms.jp/)。なんと、スタッフさんが丁寧にひと部屋ずつ取材し、入居者目線でそのお部屋の“ストーリー”を紹介してくれています。簡素な説明書きではなく、スタッフさんの思いがこもった文章に心が動かされますね。

さらに、AI・人工知能による独自機能やグッドルームスタッフのキュレーションにより、多くのサイトでは埋もれてしまいがちなお部屋が表示されるレコメンド機能も搭載されています。

「クルマを見ながら入る風呂が格別らしい」「クルマが大好きな人の為のお部屋」など、クルマに関するストーリーが書かれている物件も多数あるので、クルマ好きなオシャレさんは必見です!

クルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ3:OYO LIFE

OYO LIFE(https://www.oyolife.co.jp/)は、敷金礼金・仲介手数料なし、支払い・契約までも全てオンライン上で完結できるという、お得さと便利さが魅力のサイト&アプリ。様々なキャンペーンも用意されており、現在はMr.マリックさんとのコラボキャンペーン「キテます キテます Mr.マリックからの挑戦状」が注目を集めているようです。なんだか面白そうな企画に、トレンドウォッチャーは興味津々です(笑)。動画も公開されているのですが、往年のハンドパワー全開で、なんだかテンションが上がっちゃいます。

クルマは大好きだけど、買うと高いし維持も大変…という方にオススメなのが“OYO PASSPORT”。100社以上のシェアリング・サブスクリプションがお得に利用できるという画期的なサービスです。Anyca、EveryGo、NORELなど、質の高いモビリティ・カーシェアリングサービスがあるので、クルマを所有していなくても、クルマとの新生活を手軽にスタートさせることができます!

大好きなクルマと共に、素敵な新生活を楽しもう!

いかがでしたか?今回はクルマと生活したい方にオススメのお部屋探しアプリ3選をご紹介しました。大好きなクルマと共に、素敵な新生活を迎えられますように♪

次回は、とある場所へ取材に行ってきます! ワクワクするような記事をアップできるように、しっかり楽しんできますね(笑)。期待しててください!

[筆者:高木 結]

>>次回トレンドウォッチャー女子 Vol.10は2月27日(木)更新予定! お楽しみに…

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる