Tesla初のSUV「テスラ モデルX」国内初試乗 ~この爽快な走り、ひとりで愉しむのはもったいない!~(5/6)
- 筆者: 飯田 裕子
- カメラマン:島村栄二・テスラモーターズジャパン
山岳路を走る際には回生を強めに設定
幾重にもカーブが続くような道路では、再びパネル上で回生を”強“に。
ブレーキペダルを踏む頻度も減り、アクセルの強弱でワインディング走行が可能。ステアリングも”コンフォート“/”標準”/“スポーツ“のなかからスポーツを選ぶ。
>>[画像100枚超]E-SUV「テスラ モデルX」フォトギャラリー
正直に言えば、箱根辺りの旧道を走らせるには、やはりボディはでっかい(笑)。しかしボディ剛性、ステアリング操作のしっかり感、アクセル操作に対する動力レスポンスのリニアさ、そして先にも紹介した低重心により、直進はもちろん、コーナリングの安定感と頼もしさがあり、デビュー早々すでに完成度が高い。
この爽快な走りをひとりで愉しむのはもったいない!
いつもより着座位置も高く、視界も広いモデルXで走る山間ドライブの気持ち良さと楽しさと言ったら・・・ひとりで愉しむのはもったいない!
せっかくの7人乗り、気の合った仲間や家族でわいわい・・・と想像するだけで嬉しくなってくる。
後席、特に3列目へのアクセスのため、2列目のシートを前にスライド調整するとフロントシートもわずかに動き、より乗り降りしやすくなる仕掛けもちょっと凄い。各シートスペースも、3列目に大人の男性が乗車しても快適さはほどほどに保たれ、乗り心地もちっとも悪くなかったことをお伝えしておきたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。