-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック]
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:イノセントピンクパールメタリック]
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:イノセントピンクパールメタリック]
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック]
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック]
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ]
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ]
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:イノセントピンクパールメタリック]
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ]
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:イノセントピンクパールメタリック] エクステリア・正面
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:イノセントピンクパールメタリック] エクステリア・サイドビュー
-
スズキ スペーシア「T」[ボディカラー:イノセントピンクパールメタリック] エクステリア・リア正面
-
スズキ スペーシア 後席両側スライドドア
-
スズキ スペーシア エンブレム
-
スズキ スペーシア 「アイドリングストップ」エンブレム
-
スズキ スペーシア フロントマスク
-
スズキ スペーシア「T」に標準装備される「LEDサイドターンランプ付ドアミラー」
-
スズキ スペーシア リアコンビランプ(LEDストップランプ)
-
スズキ スペーシア リア・エンブレム&リアコンビランプ
-
スズキ スペーシア フロント周り
-
スズキ スペーシア リア周り
-
スズキ スペーシア タイヤは「X」とターボモデル「T」で共通サイズの155/65R14 75S+フルホイールキャップ
「T」と「X」ではタイヤ・ホイールとも共通で、外観上の差異はごくわずかだ。
-
スズキ スペーシア「T」に搭載される3気筒 DOHC 12V VVT インタークーラー付きターボエンジン「R06型」
最高出力:64ps(47kW)/6000rpm、最大トルク:9.7kg-m(95N・m)/3000rpmを発生させるパワフルさの一方で、26.0km/L[JC08モード・2WDモデル]の低燃費を両立。4WDモデル共に全車でエコカー減税100%免税をクリアしている。
-
スズキ スペーシア「X」「G」に搭載される3気筒 DOHC 12V 吸排気VVT ノンターボ(NA)エンジン「R06型」
最高出力:52ps(38kW)/6000rpm/最大トルク:6.4kg-m(63N・m)/4000rpmと十分な性能を確保。もちろん全車がエコカー減税100%免税に適合する。
-
スズキ スペーシア「エネチャージ」高効率リチウムイオンバッテリーは助手席床下に搭載
ワゴンRですっかりおなじみ「エネチャージ」。減速時のエネルギーで発電・充電し、オーディオなどの電装品に供給することで、走行時の発電によるガソリン消費を最小限に抑えている。
-
スズキ スペーシア 副変速機付CVT(自動無段変速機)と「スマートフォン連携ナビゲーション」
-
スズキ スペーシア インテリア・インパネ周り
-
スズキ スペーシア 広大な室内空間・前席周り
-
スズキ スペーシア インパネ周り
-
スズキ スペーシア 運転席周り
-
スズキ スペーシア 「スマートフォン連携ナビゲーション」搭載車のステアリングホイールには走行時の操作が容易なオーディオスイッチがセットされる
-
スズキ スペーシア ステアリング・オーディオスイッチ
-
スズキ スペーシア フロントオーバーヘッドコンソール
-
スズキ スペーシア オーバーヘッドコンソールにはボックスティッシュが入る
-
スズキ スペーシア インパネトレー(助手席)のフタをあけると・・・
グローブボックスに収納したティッシュが取り出せる便利機能を装備。ティッシュの代わりにユーティリティボックス(販売店オプション)をつければゴミ箱にもなる!
-
スズキ スペーシア 助手席側のユーティリティ
ファミリー用途で使い勝手の良い収納が多数用意されている。
-
スズキ スペーシア メーター周り
低燃費走行をするとメーター照明がブルーからグリーンへ変化する。
-
スズキ スペーシア スマートフォン連携ナビゲーション
マルチタッチ対応6.2インチディスプレイはスマホのような「フリック操作」や「ピンチ操作」も可能。このほかワンセグTVやバックモニター、AM/FMラジオもセットされたお買い得な仕様となっている(※CD・DVD機能はなし)。
-
スズキ スペーシア AUX(外部入力)/USBソケット(スマートフォン連携ナビゲーション装着車)
スマートフォン連携ナビゲーション装着車では、このほかBluetooth無線接続にも対応する。
-
スズキ スペーシア スマートフォン連携ナビゲーション装着車
スマートフォン(アンドロイド・iPhone)との接続が可能。専用の「Smart Access」アプリを入れると多彩な対応アプリが利用出来る。
-
スズキ スペーシア スマートフォン連携ナビゲーション装着車
もちろん、スマホと音楽アプリの連携も容易。スマホ画面がそのままナビ画面に表示される。
-
スズキ スペーシア スマートフォン連携ナビゲーション装着車
スマホ側の地図アプリで地点登録するとナビゲーション側と連携させ目的地設定することも可能。ただし実際のナビゲーションはスマホ側の地図アプリを動作させるのではない点がメーカー純正らしい配慮。車両側のGPSや速度情報などを取り込みナビに反映させるのは、スマホではなく車両側のほうが有利だ。
-
スズキ スペーシア スマートフォン連携ナビゲーション装着車
まっぷるのデータを収録した「まっぷる おでかけ BANK」を装備。
-
スズキ スペーシア スマートフォン連携ナビゲーション装着車
「まっぷる おでかけ BANK」では全国の地域ごとの「まっぷるマガジン」約130冊分を収録する。
-
スズキ スペーシア スマートフォン連携ナビゲーション装着車
地域の詳細な情報が収録され、もちろんナビゲーションとの行き先設定も容易だ。
-
スズキ スペーシア フルオートエアコンは全車標準装備
「カテキン・エアフィルター」を装備し、室内の空気をクリーンに保つ。
-
スズキ スペーシア キーレスプッシュスタートシステム
キーレスプッシュスタートシステムは電動格納式ドアミラーと連動し自動で折り畳むことも可能。
-
スズキ スペーシア 後席パワースライドドアスイッチ
-
スズキ スペーシア 運転席ドア
-
スズキ スペーシア 助手席シートの下にはご存知・・・
-
スズキ スペーシア 助手席シートアンダーボックス
-
スズキ スペーシア フロントシート
-
スズキ スペーシア リアシート
-
スズキ スペーシア リアシートは左右独立スライド機構付き
-
スズキ スペーシア 後席前倒
-
スズキ スペーシア 後席は前倒で収納可能。低くフラットな荷室面が確保できる
-
スズキ スペーシア ロールサンシェード
後席には引き出し式のロールサンシェードを軽自動車で初めて装備した。
-
スズキ スペーシア 荷室(定員乗車時)
-
スズキ スペーシア 後席前倒(片側)
-
スズキ スペーシア 後席前倒
-
スズキ スペーシア 後席前倒時の荷室
-
スズキ スペーシア 荷室には自転車の搭載も可能
-
スズキ スペーシア さらに助手席も前倒しすれば、長尺モノも搭載可能!
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート1
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート2
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート3
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート4
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート5
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート6
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート7
-
スズキ スペーシア「T」(DOHC VVT ターボエンジン搭載モデル)[ボディカラー:キャンドルオレンジメタリック] 試乗レポート8
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ] 試乗レポート1
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ] 試乗レポート2
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ] 試乗レポート3
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ] 試乗レポート4
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ] 試乗レポート5
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ] 試乗レポート6
-
スズキ スペーシア「X」[ボディカラー:フィズブルーパールメタリック・ホワイト2トーンルーフ] 試乗レポート7
-
スズキ スペーシア 試乗レポート/レポーターの渡辺陽一郎さん