スバル レガシィ 試乗レポート/岡本幸一郎(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
単独クルコン時のブレーキ制御が追加されたことも今回の改良点だ。下り坂で設定速度を自然にオーバーしてしまうようなシチュエーションで、自動的にブレーキを使って速度を抑制するというものだが、こちらの制御にも違和感はなかった。
さらに、これまでアイサイト搭載車にはサンルーフが装着不可だったところ、ようやく組み合わせられるようになったことも今回の改良の大きなハイライトだ。また、アイサイトに関するメーターやスイッチの表示についても、従来は文字だったところ、より直感的にわかりやすいISOアイコンの表示となって点も歓迎したい。
このように微に入り細にわたり改良が加えられたレガシィ。 改良前モデルのオーナーには恐縮だが、5代目レガシィは、これからが「買いどき」なのかもしれない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。