スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン) 試乗レポート/国沢光宏(3/3)

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン) 試乗レポート/国沢光宏
スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

2.5リッター ボクサー4の滑らかな走りに加え乗り心地も改善

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏

走りはどうか?

滑らかさを増した新世代のFB25型2,5リッター水平対向4気筒とCVTの組み合わせは、レガシィでも高く評価されている。低い回転域からしっかりしたトルクが出ているため、1620kgという車重を意識させない。もちろんアイドリングストップも付く。高速巡航時の滑らかさは水平対向エンジンのオイシイ部分です。

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏

乗り心地も改善されている。ここにきてスバルの足回りは大きく方向性を変えてきた。マイナーチェンジや年次改良で軒並み「乗り心地良くなりましたね!」。あれほど厳しかった「XV」まで納得できる乗り心地になったほど。

クロスオーバー7の場合、ボディ剛性感が足りないような気もするけれど、柔らかめのタイヤを選べば気にならなくなる?

アイサイト2を始め装備も充実

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏

価格は依然として世界最高レベルの自動ブレーキ性能を持つアイサイト2を始め、アルミホイール、カッコ良い電動シート、HIDヘッドライト、サイド&カーテンエアバッグなどフルに装備して275万4千円。少し頑張って値引きしてもらえば、相当なお買い得感である。

[レポート:国沢光宏]

※画像をクリックすると、スバル エクシーガクロスオーバー7の詳細をチェック出来るフォトギャラリーへとジャンプします。

SUBARU EXIGA CROSSOVER7(スバル エクシーガ クロスオーバーセブン) 2.5i EyeSight[AWD] 主要諸元

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏

全長x全幅x全高:4780x1800x1670mm/ホイールベース:2750mm/車両重量:1620kg/乗車定員:7名/駆動方式:アクティブトルクスプリットAWD(4輪駆動)/エンジン種類:水平対向4気筒 FB25型 DOHC 16V ガソリンエンジン/総排気量:2498cc/最高出力:173ps(127kW)/5600rpm/最大トルク:24.0kgf-m(235N・m)/4100rpm/燃料種類:無鉛レギュラーガソリン/トランスミッション:マニュアルモード付リニアトロニック(CVT:自動無段変速機)/タイヤサイズ:215/50R17/メーカー希望小売価格:2,754,000円[消費税込]

◎スバル エクシーガクロスオーバー7 関連記事はコチラもチェック!

スバル 新型「CROSSOVER 7(クロスオーバーセブン)」新型車解説/渡辺陽一郎[2015年4月16日]

スバルがクルマで広がる趣味や好奇心を本気で応援! ~スバル アクティブライフ応援プロジェクト キックオフイベント~[2015年5月14日]

スバル、アクティブなスバルユーザーを応援するプロジェクトを始動[2015年5月14日]

スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏
スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏
スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)[AWD/ボディカラー:クリスタルホワイト・パール(特別色)/内装色:タン/ブラック・ブルーグリーンステッチ] 試乗レポート/国沢光宏
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル エクシーガクロスオーバー7の最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル エクシーガクロスオーバー7のカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル エクシーガクロスオーバー7の中古車検索 スバルの記事一覧 スバル エクシーガクロスオーバー7の記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル エクシーガクロスオーバー7のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる