前期型から後期型への乗り換えもあり!?全ての性能が引き上げられたスバル「BRZ」新型車解説(2/2)
- 筆者: 山本 シンヤ
- カメラマン:和田清志/富士重工業株式会社
「トータルバランス」の底上げが行なわれより「大人のクーペ」に
グレード体系はS/R/Rカスタマイズパッケージ/RAレーシングに加え、最上級グレード「GT」が今秋発売予定となっている。GTではフットワーク系にザックス製ダンパーとブレンボ製ブレーキ、ノーマル+0.5Jの専用アルミホイールを採用。Sよりも走りのパフォーマンスが引き上げられているのはもちろん、快適性や安心感なども引き上げられ、「大人のクーペ」としての魅力もアップしているそうだ。
エクステリアはフローティングタイプのリアスポイラーを装着。これはCd値を悪化させずにダウンフォースを高める形状で操安性にも寄与している機能部品である。インテリアはアルカンターラ/本革シートを採用、今回の改良でのインテリアの質感アップをより高い次元に引き上げている。
このようにE型は車両全体でレベルアップが行なわれているが、BRZの基本コンセプト「ピュア・ハンドリング・デライト」は一切ブレていない。つまり、本当の意味での「トータルバランス」の底上げが行なわれていると言ってもいい。そう考えると、前期型から後期型に乗り変えると言う選択もアリだと思う。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。