超ド級の価格に驚き! 見た目も価格も凄すぎる世界の高級車5選

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

世界には私たちが知らない名車や珍車が数多く存在します。そこで今回は、見た目や性能はもちろんのこと、その価格にアッと驚く世界の名車達を厳選してご紹介。車好きの方はもちろん、同僚との話のネタを探している方も、サクッとチェックしてみてはいかがでしょうか?

目次[開く][閉じる]
  1. 販売価格は1億8000万円! マクラーレン F1は公道を走るレーシングカーを具現化したスーパーマシン
  2. BMWのスーパーカーはランボルギーニと共同開発!? BMWの名車 M1を写真でチェック!
  3. 高級車の中の高級車!ロールス・ロイス ファントムの豪華すぎる室内を写真でチェック
  4. 620馬力なのにスポーツし過ぎていないラグジュアリークーペ!フェラーリ ローマを写真でチェック
  5. 日本が誇る最高級セダン!トヨタ 3代目センチュリーを写真でチェック

販売価格は1億8000万円! マクラーレン F1は公道を走るレーシングカーを具現化したスーパーマシン

1992年に登場したマクラーレ F1は、世界初のカーボンモノコックに627PSを発生するBMW製V12エンジンをリアに搭載。そしてなんと運転席を真ん中に配置した3人乗りというまさに公道を走るレーシングカーです。さらに1992年発売当時の新車価格は53万ポンド(当時のレートで約1億8000万円)というプライスが付けられていました。

下記の記事では、デザイン、性能、価格のすべてが驚きを持って迎えられたマクラーレン F1を写真と共にご紹介しています。

BMWのスーパーカーはランボルギーニと共同開発!? BMWの名車 M1を写真でチェック!

低いボンネットにパカッと開くリトラクタブルヘッドライト。M1と名づけられたBMW初のミッドシップスーパーカーは、当初ランボルギーニとの共同開発によって進められ、1978年に登場しました。

レースでポルシェに勝つため、メーカーの威信をかけて開発されたBMW M1の当時の価格は2650万円。1978年当時日本の大卒初任給の平均が105,500円(2019年は210,200円:厚生労働省調べ)であることを考えると、かなり高価格な設定だったことがわかります。

記事では、わずか400台余りしか生産されず、“幻”とも言われるBMW M1を写真と共に振り返ります。

高級車の中の高級車!ロールス・ロイス ファントムの豪華すぎる室内を写真でチェック

高級車の世界的代名詞であるロールス・ロイスのなかでも、代々最上級モデルに与えられてきた名称がファントムです。威風堂々という言葉がびったりな高級感と存在感は、ロールス・ロイスにしか体現することができない魅力ですが、新車価格は5460万円から!

記事では、ロールス・ロイス ファントムと世界にたった1台しかないオーダーメイド車両であるロールス・ロイス ローズファントムを写真と共にご紹介します。

620馬力なのにスポーツし過ぎていないラグジュアリークーペ!フェラーリ ローマを写真でチェック

映画「甘い生活(原題 ドルチェ・ヴィータ)」をモチーフに誕生したフェラーリ Roma(ローマ)。それまでのフェラーリで多く見られた攻撃的で力強いフォルムとは異なり、まさにエレガンスという言葉がピッタリの美しい姿にはついつい見とれてしまいます。買える買えないは置いておいて、新車価格は2676万円という価格も納得です。

記事では、620馬力のエンジンを搭載しつつも、あくまで優雅さを前面に打ち出したフェラーリ ローマの内外装を写真と共にご紹介しています。

日本が誇る最高級セダン!トヨタ 3代目センチュリーを写真でチェック

トヨタ センチュリーは、天皇陛下が乗る御料車や総理大臣用車両などにも採用される最高峰の高級セダンです。価格ももちろん最高峰で、新車価格は1996万円から。

鏡のように景色を写し込むエクステリアと、リアシートの居心地を最優先に設計されたインテリアには、控えめながらどこか威厳を感じる日本の美意識がふんだんに盛り込まれています。

記事では、トヨタ センチュリーの内外装を写真と共にご紹介します。

トヨタ/センチュリー
トヨタ センチュリーカタログを見る
新車価格:
2,008万円2,008万円
中古価格:
83万円2,100万円
ロールスロイス/ファントム
ロールスロイス ファントムカタログを見る
新車価格:
5,570万円6,670万円
中古価格:
1,417万円8,760万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ センチュリーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ センチュリーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ センチュリーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ センチュリーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ センチュリーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる