オラオラ顔がたまらんっ! “超イカツい”スポーツセダンの日産 マキシマ【日本で買えないクルマ】

画像ギャラリーはこちら

隣の芝生は青い! クルマも実はそうで、日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種は海外に山ほどある。そこで「日本で買えないクルマ」をテーマに、是非国内でも販売してほしい憧れのクルマを紹介! 初回は北米で人気のスポーツセダン日産 マキシマ。

>>セダン=オヤジのイメージを払拭! 超かっこいいマキシマの全貌はコチラ(全22枚)

日本ではすでに絶滅! アメリカでは超人気のFFセダン

日産 マキシマは、日本でも1980年代半ばに当時のブルーバードのV6エンジン搭載し、80年代後半〜90年に掛けてFFの3ナンバー専用車として販売されていた。

現在アメリカで3.5リッターV6エンジンを搭載するFFのスポーツセダンとして販売されている。

>>4本出しマフラー&ブラックのホイールが超クール

日産にはカッコいいセダンがまだまだ! 海外専売モデルはコチラ▼

カムリが最大のライバル!

アメリカでは、トヨタ カムリの3.5リッターV6搭載車のライバルとなる存在で、日産車らしいスポーティな仕上がりが好評となっている。

>>大排気量エンジンのカムリを日本へ! カッコよすぎるTRDカムリを詳しくチェック

これを聞くだけでも、あまり見どころのなかった日産 ティアナの後継車として日本での販売を期待したいモデルだ。

日本で売っていない超カッコいいクルマたちはコチラをチェック▼

【筆者:永田 恵一】

日産/マキシマ
日産 マキシマカタログを見る
新車価格:
291.5万円360.8万円
中古価格:
145万円168.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスのライターとして独立した。豊富なクルマの知識を武器に、自動車メディア業界には貴重な若手世代として活躍してきたが、気付けば中堅と呼ばれる年齢に突入中。愛車はGRヤリスと86、過去には日本自動車史上最初で最後と思われるV12エンジンを搭載した先代センチュリーを所有していたことも。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 マキシマの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 マキシマのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 マキシマの中古車検索 日産の記事一覧 日産 マキシマの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 マキシマのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる