いい女を匂わせたい! 車内に常備するべきおすすめグッズ3選【トレンドウォッチャー女子厳選VOL.17】

画像ギャラリーはこちら

トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、車にちなんだトレンド情報をお届けします。今回は、「いい女を匂わせたい!車内に常備するべきおすすめグッズ3選」をご紹介します。

>>ドライブで女子力アップ!? “モテ系”コンビニお菓子候補はコチラ

目次[開く][閉じる]
  1. コロナ自粛生活には欠かせないSNS
  2. いい女を匂わせたい!車内に常備するべきおすすめグッズその1
  3. いい女を匂わせたい!車内に常備するべきおすすめグッズその2
  4. いい女を匂わせたい!車内に常備するべきおすすめグッズその3
  5. 簡単なことでイイ女は作れる!

コロナ自粛生活には欠かせないSNS

#おうち時間 はいかがお過ごしでしょうか。

わたしはリモート生活になって早2週間と少し。前々よりのトレンド女子の趣味である、SNSでのおもしろ動画探しが、ここ最近更に加熱しております(笑)

そこで、女子のSNSでのあるあるを詰め込んだと思いきや、つっこまずにはいられない意外な展開を迎える思わず笑っちゃうような動画を見つけちゃったので皆様にご紹介させていただきます!

匂わせる意味深投稿?

昨今のSNS上では、“幸せな自分” を直接自慢せず、写真などで間接的にほのめかす “匂わせ投稿” が話題です。動画の前半では、グラス越しに見切れる男性や意味深なポエムなど、SNS上で見かける匂わせ投稿の “あるあるネタ” が10パターン連続で登場します。

しかし、女性が “匂わせ” ていたのは 「異性の存在」 ではなく、「旅するエスニック」 だったことが後半で明らかに!

「彼氏じゃないんかーい」と思わずつっこんでしまいました(笑)。 グラスを持つ女性のブレスレットに 「エスニック」 と刻まれていたり、ポエムの行末を縦読みすると 「旅するえすにっく」 だったり…。

匂わせられる女子になるには?

さらに、動画で明らかにされたもの以外にも、多くの “匂わせ” の小ネタが散りばめられているので、是非チェックしてみてください!

トレンド女子的にこの“匂わせ”というテーマを無視することはできない…!

ということで今回は、いい女を匂わせたい女子が車内に常備するべきおすすめグッズ3選を考えてみたのでご紹介します。これさえおいておけばいい女の匂いをプンプンさせること間違いなし!

男性の皆様、周りにこんな女子はいませんか? いい女の匂いを嗅ぎ取る、オス力(?)の参考としても必見ですよ!(笑)

いい女を匂わせたい!車内に常備するべきおすすめグッズその1

ティッシュ“ケース”

車内にティッシュペーパーやウェットティッシュを常備するのは基本ですよね。飲食したときに手を拭くことはもちろん、クルマの窓が少し汚れてしまった時にさっと拭きとるだけで大好きなクルマをいつでも綺麗に保つことができるので、クルマには必須です。

生活感がアリすぎるとナンセンス

何かと便利なティッシュペーパーですが、テイッシュを、むき出しままで置いてません? これはトレンド女子的に非常にナンセンス! 私含め、クルマ好きのMOTA読者の皆様にとって、車内空間は特別なもの。日常でもありながら、非日常でもある、「車内空間」という一つの別世界なのです。

そこに、生活感をありありと感じさせるものが目立つと、日常味が強すぎます…。そんな日常味をぶっ飛ばすためにおすすめなのが、ティッシュケース。

トレンド女子的には、座席の色に合わせたカラーのティッシュケースをチョイスするのがおすすめ。これだけで、「統一感があっていい」と思われるものですよ。ちょっとしたアイテムにまで配慮が行き届いた車内空間を作り出せる女性は、いい女だと匂わせられること間違いなしです(笑)。

いい女を匂わせたい!車内に常備するべきおすすめグッズその2

クルマ用傘ホルダー

なんで雨が降るんだ!!! と、一度は思ったことありませんか? 雨が降った日にクルマに乗るとき、濡れた傘を足元に置くことがとっても嫌だったんです…。

クルマのシートはもちろん、靴も濡れてしまうし、靴の泥がついて傘も汚れてしまうし…。 濡れた傘を座席におくことは絶対に許せない!

だからといって、毎回傘の水気を拭きとるなんてことはめんどくさい…。だったらクルマ用傘ホルダーを使えばいいじゃないか!

恥ずかしながら私、クルマ用の傘ホルダーがあるとは最近まで知りませんでした(笑)。 マジックテープで長さを調節することが可能な物もあり、大人用の傘でだけでなく、子供用の短い傘や折りたたみ傘にも対応できるという… なんと便利な! 知らなかったのが恥ずかしい…。

菌や臭いも気にしなくて良い!

抗菌・防臭加工されている商品も多いみたいです。 傘ホルダーを使用することで靴や服、車内の汚れを最小限に抑えられます。これがあるだけで確実に、清潔感を感じさせるいい女の匂いがプンプンしちゃいますよ! 女性だけでなく、男性の車内にも是非取り入れていただきたいグッズです。

いい女を匂わせたい!車内に常備するべきおすすめグッズその3

酔い止め薬

いい女匂わせ車内アイテムを考え出して、実は一番初めに思いついたのが、この酔い止め薬です。

ドライブ好きの私からすれば、車酔いをすることは全くと言っていいほどありませんが、同乗者が走行中にクルマの中でスマホでゲームをしたり、本を読んだりすると車酔いをしてしまうケースもありますよね。

しかし、酔い止めを常備している人は、よっぽど頻繁に車酔いしてしまう人が身内にでもいる人以外では、あまりいないでしょう。だからこそ、スッと酔い止めを出してあげると喜ばれること間違いなしです。

あまり使う頻度が少ないものであるからこそ、持っていると一歩先をいった気遣いをみせることができます。また、自分で使わないものを置いておくことで、人のことをきちんと考えられている優しい女性としていい女を匂わせられること間違いなしです。

簡単なことでイイ女は作れる!

今回はトレンド女子的レーダーがキャッチした“匂わせ“をテーマに考えてみましたが、如何でしたか?

運転には人柄が出ると言われていますが、車内の環境からも人柄が分かりますよね。いい女の匂いをプンプンさせちゃいましょう!

まだまだおうち時間は続きそうですが、皆様の少しの娯楽として楽しめるコラムを書いていけるように頑張ります! 次回もお楽しみに!

[筆者:高木 結]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる