アラサー女子厳選! 100円ショップで買えるおススメのカー用品4選【100均カー用品・オブ・THE・イヤー 2019-2020】

画像ギャラリーはこちら
クルマのローンも残ってる&犬のご飯も買わにゃならん。ということで、出来るだけ出費を抑えたるためにコスパ◎な100均(100円ショップ)グッズを買い漁るのが趣味のワタクシ矢田部。もちろん、カー用品も100均で揃えます。2019年、実際に使ってみて本当に良かった”エエもん”を厳選してご紹介します!
目次[開く][閉じる]
  1. 【矢田部的100均カー用品・オブ・THE・イヤー】の審査基準
  2. すきま埋めクッション(セリア)
  3. 車内を濡らさない傘ホルダー(セリア)
  4. ピタッ!と止まる!(ダイソー)
  5. 車のシートフック(ダイソー)
  6. 安くて良いものを定期的に交換すると…車内はいつも綺麗に保てる!

【矢田部的100均カー用品・オブ・THE・イヤー】の審査基準

●耐久性のあるもの

100円だからって、すぐに壊れる破れるなんて許しまへん!

●使い勝手の良いもの

昨今の100均(100円ショップ)はアイデア商品&デザイン性の高い商品が沢山。だけど装着が面倒だったり、使用するまでの手順が多い商品も。ズボラな私にはNGです。

●本当に100円!?

100均には200円の商品も置いてあるの知ってました? あなたが手に取った商品、本当に100円ですか?

以上の3点を押さえたうえで、矢田部の独断と偏見で選んだのは以下の4つ!

すきま埋めクッション(セリア)

シートの間にある隙間に、小物などが落ちるのを防ぐクッションです。

私はワンちゃんを飼っているので、オモチャが落ちて取れない&一口サイズのおやつは気付かない間に落ちていてカビている…なんてのを防ぐために購入しました。あとは、砂が奥底に入らないのもオススメポイントです。

穴が空いているのでシートベルトを差こんで、クッションをシートと肘掛けの間に押し込んで完了。隙間をバッチリ埋めてくれます。

車内を濡らさない傘ホルダー(セリア)

名前のまんまですが、雨で濡れた傘を車内で収納するときに役立ちます。

それまでは濡れたままフロアマットの上に置いて、そのまま放置。梅雨の時期に毎日それをやってたんです…そしたら、ずっと生乾きの状態が続いたマットから異臭が(洗濯物が生乾きの時の臭い・涙)! それ以降、愛用している商品です。

ヘッドレストを一度外してホルダーの持ち手の部分を通して、また装着するだけ。

下の部分にあるボタンを外すと、ホルダーの中に溜まった水を捨てることも出来ます。装着も簡単なので、手間要らずです。

ピタッ!と止まる!(ダイソー)

携帯電話や小銭などが滑らないようにする滑り止めシートです。この手の滑り止め商品は100均に沢山ありますね。

その中でも私が”ピタッ!と止まる!”を推奨している大きな理由は、貼るタイプ(シールで固定するもの)じゃないところ。一度貼るタイプの商品を使用したのですが、剥がすときに悲惨なことになります…。

それと、通常の車内の温度では変形しないところ。これも大きなポイントです。ホコリが付いたら水洗いも出来るし、少々の振動や揺れではびくともしません。ほんと、100均すごいわ!ってなりますよ。

車のシートフック(ダイソー)

買い物袋や荷物をかけることが出来るフックです。

買い物袋を後席に置いてブレーキを踏んだと共にひき肉か転がった! ということはないですか? 私は何回もあります。1.5Lのペットボトルなんて…ゴロンゴロンですよ。

そんなときに便利なのがシートフック。ヘットレストの下のポールに取り付けるだけ。約6キロの耐荷重があるので、かなり使えます。

安くて良いものを定期的に交換すると…車内はいつも綺麗に保てる!

ということで、矢田部が独断と偏見で選んだ【100均カー用品・オブTHE・イヤー】、いかがだったでしょうか?

高価なものを購入して大切に使っていても、汚れたり傷ついてしまったりします。それなら、安くて良いものを買って定期的に交換すると車内がキレイに保たれると思います。ワンちゃんを飼っていると、噛んだりしてボロボロになりますしね…(ウチの犬がお馬鹿ちゃんなだけ?)

とにかく、矢田部に騙されたと思って購入してみて下さい。自信を持ってオススメします!

[筆者:矢田部 明子]

矢田部 明子の試乗レポートもチェック

モータージャーナリストを志望するクルマ好きアラサー女子が、軽オープンスポーツカーのコペン GR SPORTに突撃試乗! フツーの女子目線で感じたGR SPORTの魅力とは!? デビューしたばかりのコペン GR SPORTに乗って感じたあれこれについて、等身大のレポートでお届けします!

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
この記事の画像ギャラリーはこちら
矢田部 明子
筆者矢田部 明子

アナウンサーやラジオパーソナリティーとして活動後、モータージャーナリスト見習いとして修行中。愛車はランドクルーザー76でオフロードコースを走るのが趣味。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる