ドライブで女子力アップ!? 渋谷ではたらく女子の“モテ系”コンビニお菓子選び・前編【トレンドウォッチャー Vol.5】

  • 筆者: 高木 結
  • カメラマン:高木 結・MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、クルマにちなんだトレンド情報をお届けします。2020年第1回目は、「渋谷で働くトレンド女子5人が厳選! ドライブのお供におすすめのコンビニお菓子3選」を前後編でご紹介します。

>>トレンド女子がガチで吟味…! ドライブのお供候補はこちら[フォトギャラリー]

目次[開く][閉じる]
  1. なーんか、結局いっつも同じコンビニお菓子ばかり選んでる…
  2. トレンド女子が“ドライブ菓子”を本気で吟味…!
  3. ドライブ菓子に求めていることって、なんだろう!?
  4. まとめ:いよいよ次回は厳選した“ドライブコンビニお菓子”3選をご紹介!

なーんか、結局いっつも同じコンビニお菓子ばかり選んでる…

相当遅ればせながら…明けましておめでとうございます。昨年2019年は本コラムをご覧頂き、ありがとうございました。今年2020年は少し更新頻度を増やしていきたいと思うので、何卒ご愛読をよろしくお願いします!

>>高木 結 トレンドウォッチャー女子厳選 過去の記事はこちらから

さてMOTA読者のみなさんは、2019年も様々な場所へクルマで出かけたことでしょう。そして節目の2020年となる今年も、クルマでのお出かけやドライブの予定を既に立てている方は多いのでしょうか。長距離のお出かけやドライブをより楽しむためには、小腹を空かせたくない! 糖分ほしい! …ということで、コンビニお菓子をお供に連れていきたい! となりますよね。

ただ、ここで悩みとなってくるのが、いっつも同じお菓子ばかり選んでるなあというマンネリ感…。そこで、何かの参考になればと、トレンド女子仲間5人を集め、コンビニへお菓子を買い込み、ドライブのお供に連れていきたいお菓子を吟味! 女子目線で議論を重ねて、本気で厳選したお菓子たち。選りすぐりの精鋭たちを、2回の記事に分けてご紹介します!

トレンド女子が“ドライブ菓子”を本気で吟味…!

計8種類のコンビニお菓子をセレクト

5人それぞれが思う、ドライブのお供に連れていきたいコンビニお菓子を持ち寄りました。チョコレートやグミ、ポテチにポッキーなど、集まった計8品のお菓子はこちら。

意外にも? 全員カブっていません。

まずはどういったお菓子がいいのか、ドライブに持っていくコンビニお菓子に求めていることを話し合いました。

ドライブ菓子に求めていることって、なんだろう!?

1.手を汚さず、ポロポロこぼれずに食べられるお菓子

全員一致で出たのが、“手がベタつかない・汚れないお菓子”という意見。運転手にとっては、ハンドルを持つからなるべく手を汚したくない。ハンドルを握る事が無くても、長距離ドライブでは手が汚れてしまっても洗う機会がなかなかなく、ずっと手のベタつきを抱えるのはモヤモヤしますよね。助手席や後部座席でも、こぼれたお菓子って何だか目立っちゃいそう…。運転する側・乗る側のどちらの気持ちから見ても大事で、満場一致の意見でした。

2.これ、けっこう大事! ニオイがしないお菓子

5人中4人が気にしたポイントが「ニオイ」。たしかにどんなに美味しくても、籠った車内でニオイが充満するお菓子は、同乗者に嫌な顔をされてしまいそうです。ニオイを吹き飛ばすために換気をしようにも、夏場はクーラーの風が外に逃げてしまって熱くなるし、冬に車内の窓を開けるなんて想像するだけで凍えそうです。ということで、換気がしにくい車内では、ニオイがしないお菓子を選ぶことが大事なポイントだと全員で確認しました。

3.運転の一番の強敵・眠気を吹き飛ばしてくれるお菓子

5人中2人からは、眠気を覚ますためのお菓子という意見が出ました。運転手にとっての長距離運転時最大の敵は眠気です。運転手への気遣いが表れる、トレンド女子ならではの意見だと感じ、他の3人も納得。この発想が出てくる女子はモテることでしょう。私のトーク力でどうにかなる! などという慢心は捨てて、しっかり備えるべき。 カップルでの長距離ドライブ時に、マストで覚えておきたい注意点ですね。

4.気づかい上手な女子力高め!? ドライブ中に話のタネになるお菓子

気づかいという視点からもう一つ、ドライブ中に話のタネになるお菓子という意見もありました。

これは1人だけが主張していたポイントなのですが、言われてみて全員が激しく納得。長距離ドライブでは、話題が尽きてしまって、だんまりになってしまったという経験を持つ人も多いと思います。そんな時に、お菓子というアイテムが新たな話のタネとなってくれること間違いなし! ドライブ中の会話を楽しむための一つのスパイスですね。この発想が出てくる女子は、確実にデキる女です。素敵な気遣いのできる女性、と好感度もばっちりでしょう。

まとめ:いよいよ次回は厳選した“ドライブコンビニお菓子”3選をご紹介!

たかが“ドライブ中のお菓子”と思うなかれ

長距離ドライブでお菓子をセレクトするとき、ただ食べたいお菓子を選ぶのはトレンド女子的にNG。社内環境や運転への集中力、会話を盛り上げるためのスパイスなど、コンビニお菓子のチョイス1つとっても様々な気配りが表れます。

次回はいよいよ、今回挙げた4つのポイントをもとにセレクトした、ドライブ中に食べるおすすめの“コンビニお菓子”3選をご紹介します! トレンド女子5人がフラットに厳選したので、乞うご期待ください!

[筆者:高木 結]

>>気になるドライブのお供におすすめのコンビニお菓子3選は次週2月6日(木)更新予定! お楽しみに!

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる