ドライブで女子力アップ!? 渋谷ではたらく女子の“モテ系”コンビニお菓子選び・後編【トレンドウォッチャー Vol.6】

  • 筆者: 高木 結
  • カメラマン:高木 結・MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

トレンドウォッチャーの高木結です。このコラムは、トレンドウォッチャーの私が厳選した、クルマにちなんだトレンド情報をお届けします。先週の前編では、ドライブに持っていくコンビニお菓子に求めていることについて話し合いました。いよいよ今週の後編は、トレンド女子5人が本気で厳選したドライブにおすすめのお菓子3選をご紹介いたします。

>>トレンド女子がガチで吟味…! ドライブのお供候補はこちら[フォトギャラリー]

目次[開く][閉じる]
  1. ドライブに持っていくお菓子、適当に選んじゃだめよ?
  2. 選りすぐりの精鋭、ベスト3を堂々発表
  3. まとめ:結局、女子力ってこういうところに表れるのよ

ドライブに持っていくお菓子、適当に選んじゃだめよ?

前回、ドライブのお菓子選びで重要なポイントとして “手を汚さず、ポロポロこぼれずに食べられるお菓子”“ニオイがしないお菓子”“眠気を吹き飛ばしてくれるお菓子”“ドライブ中に話のタネになるお菓子”の4つをご紹介しました。

この4つを加味したお菓子をいよいよご紹介していきます!

前編はこちらから!

選りすぐりの精鋭、ベスト3を堂々発表

ドライブにおすすめ“モテ系”コンビニお菓子1:溶けても安心。お口の恋人『トッポ』

選ばれたひとつ目のお菓子は… こちら!

みんな大好き! お口の恋人『トッポ』(ロッテ)です。この子が優秀なのは、袋から取り出して、運転席のドリンクホルダーに入れておくことで、ドライバーも信号待ちのタイミングなどの運転の合間に食べることができるところ。“乗る側だけじゃなくて、運転する側もお菓子を楽しんでもらいたい!”というトレンド女子の気遣いがにじみ出るということで、高評価を獲得! また、夏の暑い時期でチョコが溶けてしまっても、ベタつかない点もトッポならではの優秀なポイントですね。

ドライブにおすすめ“モテ系”コンビニお菓子2:眠気覚ましにはこれ!『キシリトールガム』

続いて選ばれたふたつ目のお菓子はこちら!

眠気を吹き飛ばす最強のアイテム! 『キシリトールガム』のブラックミント味(ロッテ)です。王道の眠気覚ましとしての活用はもちろん、車内でお菓子を食べた後、歯を磨くことが出来ないあのもどかしさに応えてくれる点がgood。甘いお菓子をたくさん食べたらお口の中が気持ち悪くなってしまうこともザラですから…! そんな時にお口の中を“リセットする“という意味でも大活躍です。

更に、「ガム食べる?」という女子の発言に、きゅんとする男子も少なくないとか…(トレンド女子的統計調べ)。

ドライブにおすすめ“モテ系”コンビニお菓子3:気まずい沈黙を回避!『アポロ my style』

最後にトレンド女子が選んだのは… こちら!

イチゴの誘惑に抗える女子はいない! “大人仕様”アポロチョコ『アポロ my style(マイスタイル)』(明治)。

「アポロって箱に入ってなかった?」「いつからパウチに?」 そんなことを思ったあなたは、もうトレンド女子の術中です! それを言わせたかったんだ(笑)!

「箱入り」じゃないアポロを知らなくても無理はありません、なぜなら、こちらのアポロ my styleはアポロチョコ生誕50周年を記念に2020年2月4日(火)に発売したばかりなのです。

ねえねえ、アポロチョコが生誕50周年って、知ってた!?

アポロチョコが50周年も続いているだなんて知らなかった…。 みんなが知っているロングセラーのお菓子であるからこそ、話題としてはもってこい!というかパッケージがかわいいし、女子が持っているだけでかわいい…。 さらに、従来のアポロチョコとは違い、ちょっと大きめサイズで、つまみやすく、手に付きにくいコーティング仕様なので手がベタつかない。 また、チャック付きのパウチパッケージになっているので持ち運びやすいです。目の肥えた(?)トレンド女子がチェックする数多くのポイントを難なくクリアしちゃう、なんて優秀な子…。

商品の特性・ドライブ中の話題のタネになる点において、圧倒的に優れている! トレンド女子の注目を一気にもっていく結果となりました。

まとめ:結局、女子力ってこういうところに表れるのよ

お菓子で女子力を見せつけろ

トッポ・キシリトールガムのブラックミント味・アポロ my style…トレンド女子がガチで厳選した、ドライブ中に食べるおすすめお菓子3選、如何でしたか?

ブリブリのパケ買いお菓子じゃあなくて、気遣いですよ気遣い。これからのドライブには、今回ご紹介したお菓子をもっていけば、女子力高いと思われちゃうこと間違いなしですよ。

というか、「こんな記事あったからこの3つ持ってきた!」と言って、今回紹介した3品持ち込んだら、なんと健気、努力家なんだ、と男子の評価爆上がりでしょうよ。

■そういえば、そろそろバレンタインデーの季節ですね

女子力が試されるイベントといえば、バレンタインですね。2月に入り、コンビニや百貨店でチョコレートが目立つようになってきました。トレンド女子的には見逃せないイベント! ということで次回は、バレンタイン期間限定スイーツをご紹介します。 また、来週お会いいたしましょう!

[筆者:高木 結]

>>バレンタインデー限定スウィーツの話題は…次週2月13日(木)更新予定! お楽しみに!

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる