自分らしさを表現できる新型ルークス AUTECHで横浜ドライブ|日産 ルークス AUTECH試乗(1/3)

人気のルークスをベースにしたAUTECHバージョン

現在、軽自動車の中で圧倒的な支持を集めているスーパーハイトワゴン。中でも2020年2月に発売されたばかりの日産 ルークスは、最新モデルということもあって多くのユーザーから高い評価を集めているモデルとなっている。

スーパーハイト軽ワゴンというと、とかくファミリーカーというイメージを持たれる人も多いかもしれないが、広い室内空間や狭い駐車スペースでも隣のクルマを気にせずに開閉できるスライドドア、そして運転しやすいボディサイズも相まって、大人の女性にも人気となっているのである。

そのなかでもルークスは、スタイリッシュでアグレッシブなデザインをまとったハイウェイスター系と、クリーンで親しみやすいルックスのノーマル系という2つのタイプのほかに、セレナやノートなどですっかりお馴染みとなったプレミアムブランドの「AUTECH」(オーテック)も用意されている。今回は改めてそんなルークス AUTECHの魅力を紐解いていきたい。

プレミアム感溢れる内外装のAUTECH

プレミアムブランドとしてすでに多くのユーザーに認知されているAUTECHは、すでに多くのユーザーに愛用されているセレナ、ノート、エクストレイル、リーフに次いでルークスは5車種目となる。

エクステリアはAUTECH車共通のアイデンティティとして備わる、宝石を散りばめたようなデザインのフロントグリルを筆頭に、シルバーのドアミラー、ドアハンドル、フロントバンパーのアクセント、バックドアフィニッシャーなどが備わって、ハイウェイスターやノーマル車とは一味違った、大人の上質感溢れるデザインとなっている。

足元には専用の14インチアルミホイールが備わり、月並みの表現で恐縮だが“オシャレは足元から”を体現している。

ボディカラーは、撮影で使用したAUTECHのイメージカラーでもあるブルーをまとった専用色(アトランティックブルー×ブラック2トーン)のほか、アッシュブラウン×ブラック2トーン、ホワイトパール×ブラック2トーンという3つのAUTECH専用色を含む9色を用意。どれもAUTECHらしさが際立つカラーで、選ぶ楽しみも十分だ。

日産/ルークス
日産 ルークスカタログを見る
新車価格:
141.6万円206.7万円
中古価格:
11万円244.8万円
1 2 3 次へ

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 和心亭豊月
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

日産 ルークスの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ルークスのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ルークスの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ルークスの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ルークスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる