どこでもオフィス爆誕! アウトドアしながら働ける究極の一台【東京オートサロン2021】

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
リモートワークが叫ばれてから約1年が経過したが、ずっと自宅で作業するのも……と思っているひとも多いハズ。そこで日産が、仕事もプライベートも十二分に満喫できそうなNV350キャラバン・オフィスポッドコンセプトなるモデルを東京オートサロン2021で発表した。今回は、使ってみたい! と思わずにはいられない魅力だらけのクルマをご紹介する。

都会もアウトドアもイケる! 時代にあった一台

パッと見は、日産 NV350キャラバンにオールテレインタイヤを装着するなど、オフロード色を強くしたタフな印象だ。

さらに、オフィスを車内に格納してプライベートで安全な空間を。そして自然の中でオフィスを引き出して広々とした開放的な空間を演出するといった、ふたつの使い方ができる仕様となっている。また室内からアクセスできるルーフバルコニーまで用意されている。

>>えっ、クルマにバルコニー!? ステキすぎる車内がコレだ

コロナ禍のなか、リモートワークやワーケーションといった今までの働き方とは異なる、新時代を生きている今、こんなクルマが欲しかった! と思える魅力的な内容なのだ。

いつでもリフレッシュできる!

オフィスの床は汚れに強いポリカーボネイトを採用するなど、アウトドアにピッタリな仕上がりだ。加えて、液晶モニターが埋め込まれているなど、仕事に! そして休憩に、うってつけの装備も充実している。

専用のUVライトを照らせば、絵柄が浮かび上がるフロアマットを装備するなど、ユニークな仕掛けも。

さらに今の時代にピッタリの機能として、スマホや財布などを殺菌できるグローブボックスが用意されているのも注目のポイントである。

>>コレは仕事が捗りそう! 遊び心満点の室内を写真でチェック

車内を真後ろから見てみると、秘密基地のごとく、限られたスペースに整然と各種装備が納められている。これならば“普段捗らない仕事も順調に進みそう”と思わずにはいられないほど、ワクワクする車内なのだ。

ご存知の通り、今は働き方、もっといえば今は生活スタイルが大きく変わる過渡期でもある。オフィスで働くのもいいが、NV350キャラバン・オフィスポッドコンセプトのような遊び心あるクルマがたくさん世に出てきて欲しいところ。このままの姿で市販化は安全面などの側面から難しいだろうが、このアイディアを活かしたモデルが登場して欲しいと願うばかりだ。

超楽しそうなこのキャラバン、ぜひ実車も見てみたい! と、じつは現在日産へ取材の申し込みをしているところ。詳細は近日公開! 乞うご期待!

【筆者:MOTA編集部】

日産/NV350キャラバン
日産 NV350キャラバンカタログを見る
新車価格:
211.6万円426.8万円
中古価格:
69万円767.8万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 草津温泉 炯(けい)
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

日産 NV350キャラバンの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 NV350キャラバンのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 NV350キャラバンの中古車検索 日産の記事一覧 日産 NV350キャラバンの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 NV350キャラバンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる