日産 新型 ノート NISMO S 速攻試乗レポート/国沢光宏(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:阿部昌也
オトナのための手頃な競技向けベース車両もNISMOでぜひ造って欲しい!
もはや公道を気持ち良く走れる時代じゃない。ヨーロッパを見るとスポーツモデル=競技のベースモデル。ルノースポールなど好例。今後ラリーに出場出来るようなスペックのモデルなどNISMOで出してくれれば、逆に300万円でも400万円でも欲しい「大人のユーザー」が居ると思う。
[レポート:国沢光宏/Photo:阿部昌也]
※画像をクリックすると、より多くの写真がチェック出来るフォトギャラリーページへと飛びます!
日産 ノートNISMO S 主要諸元
全長x全幅x全高:4190x1695x1515mm/ホイールベース:2600mm/最低地上高:115mm/車両重量:1080kg/乗車定員:5名/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:HR16DE型(NISMO S専用チューン) 直列4気筒 DOHC ガソリンエンジン/総排気量:1597cc/最高出力:140ps(103kW)/6400rpm/最大トルク:16.6kg-m(163N・m)/4800rpm/トランスミッション:5速マニュアルトランスミッション/使用燃料:無鉛プレミアムガソリン/タイヤサイズ:205/45R17 84W(前後)/メーカー希望小売価格:2,244,240円[消費税込み]
日産 ノートNISMO S 主な専用装備
NISMO Sエンブレム(フロント/リア)/専用ブリヂストンPOTENZA S007タイヤ&17インチアルミホイール/専用エキゾーストシステム(テール径:100mm)/専用コンビメーター(NISMOロゴ入り、260km/hスケール)/専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル/専用アルミ製フットレスト(NISMOロゴ入り)/専用チューニングコンピュータ(ECM)/専用サスペンション/専用ブレーキシステム(リアディスクブレーキ)/専用ボディ補強(フロントトンネルステー/リアトンネルステー/フロントサスペンションメンバーステー/リアクロスバー/リアアンダーフロアVバー/リアサスペンションメンバーステー)/専用車速感応式電動パワーステアリング/専用スエード調スポーツシート(NISMOロゴ入り、レッドステッチ付)&ドアトリム/専用チューニングRECARO製スポーツシート(前席)[メーカーオプション]
この記事にコメントする