日産 新型 ノート NISMO S 速攻試乗レポート/国沢光宏(3/3)

日産 新型 ノート NISMO S 速攻試乗レポート/国沢光宏
日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 試乗レポート/国沢光宏 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 試乗レポート/国沢光宏 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 試乗レポート/国沢光宏 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 画像ギャラリーはこちら

この内容でこの価格はかなり魅力的

日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

価格は224万4240円と決して安くないが、専用チューンのエンジンだけでなく専用のアシやブレーキ、高性能タイヤにボディ補強、NISMOのエアロパーツまでフルに装備していることを考えれば十分魅力的だと思う。何より目立つ!

じゃ国沢光宏は買うかと聞かれたら「時代感が少し足りませんね」。単にスポーティなだけじゃダメだ。

オトナのための手頃な競技向けベース車両もNISMOでぜひ造って欲しい!

日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]

もはや公道を気持ち良く走れる時代じゃない。ヨーロッパを見るとスポーツモデル=競技のベースモデル。ルノースポールなど好例。今後ラリーに出場出来るようなスペックのモデルなどNISMOで出してくれれば、逆に300万円でも400万円でも欲しい「大人のユーザー」が居ると思う。

[レポート:国沢光宏/Photo:阿部昌也]

※画像をクリックすると、より多くの写真がチェック出来るフォトギャラリーページへと飛びます!

日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]

日産 ノートNISMO S 主要諸元

日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

全長x全幅x全高:4190x1695x1515mm/ホイールベース:2600mm/最低地上高:115mm/車両重量:1080kg/乗車定員:5名/駆動方式:前輪駆動(FF)/エンジン種類:HR16DE型(NISMO S専用チューン) 直列4気筒 DOHC ガソリンエンジン/総排気量:1597cc/最高出力:140ps(103kW)/6400rpm/最大トルク:16.6kg-m(163N・m)/4800rpm/トランスミッション:5速マニュアルトランスミッション/使用燃料:無鉛プレミアムガソリン/タイヤサイズ:205/45R17 84W(前後)/メーカー希望小売価格:2,244,240円[消費税込み]

日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]
日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/内装色:ブラック(専用チューニングRECARO製スポーツシートはメーカーオプション/カーナビゲーションシステムはディーラーオプション)]

日産 ノートNISMO S 主な専用装備

日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

NISMO Sエンブレム(フロント/リア)/専用ブリヂストンPOTENZA S007タイヤ&17インチアルミホイール/専用エキゾーストシステム(テール径:100mm)/専用コンビメーター(NISMOロゴ入り、260km/hスケール)/専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル/専用アルミ製フットレスト(NISMOロゴ入り)/専用チューニングコンピュータ(ECM)/専用サスペンション/専用ブレーキシステム(リアディスクブレーキ)/専用ボディ補強(フロントトンネルステー/リアトンネルステー/フロントサスペンションメンバーステー/リアクロスバー/リアアンダーフロアVバー/リアサスペンションメンバーステー)/専用車速感応式電動パワーステアリング/専用スエード調スポーツシート(NISMOロゴ入り、レッドステッチ付)&ドアトリム/専用チューニングRECARO製スポーツシート(前席)[メーカーオプション]

日産 ノートNISMO S/ノートNISMO 主な共通装備

日産 新型 ノート「NOTE NISMO S」[FF・5MT/ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

専用フロントグリル/専用フロントバンパー/専用サイドシルプロテクター/専用リアバンパー(リアフォグランプ付)/専用リアルーフスポイラー/シャークフィンアンテナ/専用LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)/サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(専用レッド)/専用本革・アルカンターラ巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 ノートの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ノートのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ノートの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ノートの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ノートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる