-
NISSAN LEAF NISMO RC(日産 リーフ ニスモ アールシー)[レース専用車]
-
日産 リーフ ニスモ RC エクステリア
-
日産 リーフ ニスモ RC リアビュー
-
日産 リーフ ニスモ RC フロント周り
-
NISSAN LEAF NISMO RCの試乗に挑む飯田 裕子サン!
-
生粋のレーシングマシンを前にちょっと緊張気味?の飯田 裕子さん
-
NISSAN LEAF NISMO RCのコックピット
-
NISSAN LEAF NISMO RC インテリア
-
日産 リーフ ニスモ RC パワートレイン
-
日産 リーフ ニスモ RC モノコックとボディはカーボン製!
-
ミッドシップに搭載されるモーター・インバーター・バッテリーは全て市販車リーフと同等のもの
-
日産 リーフ ニスモ RCのバッテリーパック(左側の黒い箱内)は取り外し交換可能
-
日産 リーフ ニスモ RCのリアカウルを外すNISMOのピットクルーたち
-
この状態だけを見ると、これがEV「リーフ」だとはきっと分からないはずだ
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ ニスモ RC
-
NISSAN LEAF NISMO RC 車両レイアウト
-
NISSAN LEAF NISMO RC EVパワートレインの搭載方法
-
日産の量販EV(電気自動車)「リーフ」[市販モデル]
-
日産 リーフ
-
日産 リーフと飯田 裕子さん
-
日産 リーフ
-
日産 リーフとリーフ ニスモ RC
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
オーテックジャパンの手動運転装置は、世界で唯一のアクセルバイワイヤ方式を採用。機械式の他社製品に比べスムーズで軽い操作が可能となっているのが特長だ。
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
ステアリング右上のノブに右手をあてがうと、よりスムーズなステアリング操作が出来る。ステアリング操作の重さ自体は標準車と変更はない。
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
左手操作用のコントロールノブは手前に引くとアクセル、押すとブレーキがかかる。手首で軽く操作出来るようになっている。またクラクションやウィンカー装置も付いている。
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
試乗車にはプレゼン用として特別に助手席回転シートも装着されていた。
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
手動で回転ストラップを軽く引っ張るとシートを回転させられる
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
リーフ ドライビングヘルパーの試乗に挑む飯田 裕子さん
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
-
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
-
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
-
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
-
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
-
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
-
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
-
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
-
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産自動車 追浜工場の生産ライン。写真の電気自動車「リーフ」に加え、ガソリン車の「ジューク」「キューブ」「ノート」、計4車種が同時に流れているのが特長だ。
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
室内トリムの工程で、リーフにはバッテリー用の充電装置を取り付ける。
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
リーフの車体下部にバッテリーユニットを搭載する工程。
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
熟練の作業員の手により、寸分違わずバッテリーパックが装着出来た。
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
ちなみに、同じ工程でガソリン車の場合にはガソリンタンクを加装する。
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産 リーフのインバーター&モーター
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
こちらは「キューブ」にエンジンなどを搭載する工程
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
同じ工程でも、電気自動車「リーフ」の場合はモーターやインバーターをフロントに搭載する。
-
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]