日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
NISSAN LEAF NISMO RC(日産 リーフ ニスモ アールシー)[レース専用車]
日産 リーフ ニスモ RC エクステリア
日産 リーフ ニスモ RC リアビュー
日産 リーフ ニスモ RC フロント周り
NISSAN LEAF NISMO RCの試乗に挑む飯田 裕子サン!
生粋のレーシングマシンを前にちょっと緊張気味?の飯田 裕子さん
NISSAN LEAF NISMO RCのコックピット
NISSAN LEAF NISMO RC インテリア
日産 リーフ ニスモ RC パワートレイン
日産 リーフ ニスモ RC モノコックとボディはカーボン製!
ミッドシップに搭載されるモーター・インバーター・バッテリーは全て市販車リーフと同等のもの
日産 リーフ ニスモ RCのバッテリーパック(左側の黒い箱内)は取り外し交換可能
日産 リーフ ニスモ RCのリアカウルを外すNISMOのピットクルーたち
この状態だけを見ると、これがEV「リーフ」だとはきっと分からないはずだ
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
NISSAN LEAF NISMO RC 車両レイアウト
NISSAN LEAF NISMO RC EVパワートレインの搭載方法
日産の量販EV(電気自動車)「リーフ」[市販モデル]
日産 リーフ
日産 リーフと飯田 裕子さん
日産 リーフ
日産 リーフとリーフ ニスモ RC
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
オーテックジャパンの手動運転装置は、世界で唯一のアクセルバイワイヤ方式を採用。機械式の他社製品に比べスムーズで軽い操作が可能となっているのが特長だ。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
ステアリング右上のノブに右手をあてがうと、よりスムーズなステアリング操作が出来る。ステアリング操作の重さ自体は標準車と変更はない。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
左手操作用のコントロールノブは手前に引くとアクセル、押すとブレーキがかかる。手首で軽く操作出来るようになっている。またクラクションやウィンカー装置も付いている。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
試乗車にはプレゼン用として特別に助手席回転シートも装着されていた。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
手動で回転ストラップを軽く引っ張るとシートを回転させられる
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
リーフ ドライビングヘルパーの試乗に挑む飯田 裕子さん
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産自動車 追浜工場の生産ライン。写真の電気自動車「リーフ」に加え、ガソリン車の「ジューク」「キューブ」「ノート」、計4車種が同時に流れているのが特長だ。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
室内トリムの工程で、リーフにはバッテリー用の充電装置を取り付ける。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
リーフの車体下部にバッテリーユニットを搭載する工程。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
熟練の作業員の手により、寸分違わずバッテリーパックが装着出来た。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
ちなみに、同じ工程でガソリン車の場合にはガソリンタンクを加装する。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産 リーフのインバーター&モーター
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
こちらは「キューブ」にエンジンなどを搭載する工程
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
同じ工程でも、電気自動車「リーフ」の場合はモーターやインバーターをフロントに搭載する。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
NISSAN LEAF NISMO RC(日産 リーフ ニスモ アールシー)[レース専用車]
日産 リーフ ニスモ RC エクステリア
日産 リーフ ニスモ RC リアビュー
日産 リーフ ニスモ RC フロント周り
NISSAN LEAF NISMO RCの試乗に挑む飯田 裕子サン!
生粋のレーシングマシンを前にちょっと緊張気味?の飯田 裕子さん
NISSAN LEAF NISMO RCのコックピット
NISSAN LEAF NISMO RC インテリア
日産 リーフ ニスモ RC パワートレイン
日産 リーフ ニスモ RC モノコックとボディはカーボン製!
ミッドシップに搭載されるモーター・インバーター・バッテリーは全て市販車リーフと同等のもの
日産 リーフ ニスモ RCのバッテリーパック(左側の黒い箱内)は取り外し交換可能
日産 リーフ ニスモ RCのリアカウルを外すNISMOのピットクルーたち
この状態だけを見ると、これがEV「リーフ」だとはきっと分からないはずだ
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
日産 リーフ ニスモ RC
NISSAN LEAF NISMO RC 車両レイアウト
NISSAN LEAF NISMO RC EVパワートレインの搭載方法
日産の量販EV(電気自動車)「リーフ」[市販モデル]
日産 リーフ
日産 リーフと飯田 裕子さん
日産 リーフ
日産 リーフとリーフ ニスモ RC
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
オーテックジャパンの手動運転装置は、世界で唯一のアクセルバイワイヤ方式を採用。機械式の他社製品に比べスムーズで軽い操作が可能となっているのが特長だ。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
ステアリング右上のノブに右手をあてがうと、よりスムーズなステアリング操作が出来る。ステアリング操作の重さ自体は標準車と変更はない。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
左手操作用のコントロールノブは手前に引くとアクセル、押すとブレーキがかかる。手首で軽く操作出来るようになっている。またクラクションやウィンカー装置も付いている。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
試乗車にはプレゼン用として特別に助手席回転シートも装着されていた。
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
手動で回転ストラップを軽く引っ張るとシートを回転させられる
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
リーフ ドライビングヘルパーの試乗に挑む飯田 裕子さん
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
日産 リーフ ドライビングヘルパー「オーテックドライブギア タイプe装着車」
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産 リーフ エアロスタイル[東京オートサロン2011出展車]
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産自動車 電気自動車用 新型急速充電器
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産自動車 追浜工場の生産ライン。写真の電気自動車「リーフ」に加え、ガソリン車の「ジューク」「キューブ」「ノート」、計4車種が同時に流れているのが特長だ。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
室内トリムの工程で、リーフにはバッテリー用の充電装置を取り付ける。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
リーフの車体下部にバッテリーユニットを搭載する工程。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
熟練の作業員の手により、寸分違わずバッテリーパックが装着出来た。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
ちなみに、同じ工程でガソリン車の場合にはガソリンタンクを加装する。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
日産 リーフのインバーター&モーター
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
こちらは「キューブ」にエンジンなどを搭載する工程
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]
同じ工程でも、電気自動車「リーフ」の場合はモーターやインバーターをフロントに搭載する。
日産 リーフの生産ライン[日産自動車 追浜工場(神奈川県)]