総額1億8000万円! 日産純正のGT-Rコンプリートカー高額モデル3選

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
今も昔も日本を代表するスーパーカーといえば日産 GT-Rだ。かつてはサラリーマンでも頑張れば買える! という価格帯であったが、現行GT-Rは庶民には手が届かないクルマに。そこで、今回は直近2年で発売したGT-Rの超高額モデル3台をご紹介! 総額1億8000万円というが、果たしてどんな仕上がりなのか!?
目次[開く][閉じる]
  1. 1億5000万円〜! 世界に1台だけのフルオーダーシステムがスゴい
  2. ベースグレードより1083万円高い! 最上級GT-Rニスモ
  3. なつかしのボディーカラーが特徴! 50周年記念GT-R

1億5000万円〜! 世界に1台だけのフルオーダーシステムがスゴい

まずはGT-Rの誕生50周年を記念して作られた世界50台限定のGT-R by イタルデザインから。

注目すべきはほとんどGT-Rの面影を残さない、オリジナルボディを採用している点。レーシングカーのGT3をベースに開発されており、エンジンやトランスミッションに至るまで市販モデルとは違う専用パーツが奢られている。

モノグレード展開ではあるものの、ユーザーそれぞれの個性に合わせたフルオーダーシステムを採用している。そのため車体色はもちろんのこと、シートのステッチのカラーなど細かな箇所まで自分好みに仕立てられるのだ。

内容から考えるに1億5000万円〜というのは納得であるが、庶民的にはかなり高い。いや高すぎる。

ベースグレードより1083万円高い! 最上級GT-Rニスモ

日産のレースシーンを創業当時から見守ってきたワークスのニスモが手がけたモデルがGT-R NISMOだ。

先述のGT-R by イタルデザインから考えるとグッとお安い2420万円也! こちらはカタログモデルのため、欲しければディーラーへ問い合わせを。

ちなみにGT-Rのベースグレードであるピュアエディションの価格は約1083万円であり、その価格差は1337万円もある。とても同じクルマとは思えないほどの価格差なのだ。

ご覧の通り日産 GT-Rをベースにエンジンや足まわりに専用チューンを施している。最高出力は30ps、最大トルクは1.5kgfm向上しており、最大出力は600馬力、最大トルクは66.5kgfmを発揮するモンスターマシンである。

そのほか赤の挿し色が特徴の専用エアロパーツを装着するなど、差別化を図っている。

なつかしのボディーカラーが特徴! 50周年記念GT-R

最後にご紹介するのは、これまたGT-Rの50周年を記念したGT-R 50th Anniversaryだ。こちらの価格は約1352万円と、今回の3台でもっとも安い! 基となっているのはベースグレードのピュアエディション。

特徴的なカラーは日本グランプリシリーズで活躍したGT-Rレーシングカーのエクステリアをモチーフとした2トーンカラーの外観色の組み合わせを採用。50周年を記念するに相応しい内容なのだ。

今回ご紹介した超高額の3台を合計すると1億8000万円にも及ぶ。もっともそのほとんどをGT-R byイタルデザインが占めているもののの、他のモデルも庶民には夢のような存在となってしまった。

おそらくこれら3台がもし中古車市場に登場した際は、もっと高値で取引される可能性も十二分に考えられる。

【筆者:MOTA編集部】

日産/GT-R
日産 GT-Rカタログを見る
新車価格:
1,082.8万円2,420万円
中古価格:
495万円1,479.5万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる