日産 フェアレディZ NISMO 試乗レポート/岡本幸一郎(1/3)

日産 フェアレディZ NISMO 試乗レポート/岡本幸一郎
日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・フロント正面 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・サイドビュー 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リアビュー 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リア正面 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] 画像ギャラリーはこちら

「NISMO」ブランドを活かしたプロジェクト第2弾

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

モータースポーツで数々の栄光を刻んできた誇り高き歴史を持ち、かたや市販車のチューニングにおいては高い性能と信頼性を持つパーツを提供するなど、「NISMO」は30年近い歴史を通じて、ゆるぎない実績と確固たるブランドイメージを築いてきた。

そして日産では、そんなNISMOブランドをより有効に活かすための新たなプロジェクトをスタート。その皮切りとして2013年2月に「ジュークNISMO」を発売。続く第2弾として6月に「フェアレディZ NISMO」を発売した。

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール]

日産 フェアレディZの「NISMO」というと、オーテックジャパンとNISMOが共同開発した「フェアレディZ バージョンNISMO」というコンプリートカーがあることは過去にお伝えしたが、今回のフェアレディZ NISMOは、実はそのフェアレディZ バージョンNISMOの内容を全面的に引き継ぎながら、見た目の部分でいくつか変更を加えたものだ。

その装備内容をざっと紹介すると、エクステリアでは前後バンパーとサイドステップを交換し、拡幅したタイヤに合わせてフェンダーモールを追加。見るからに効きそうなリアスポイラーもセットされている。

2トーンカラーが特別な1台であることをさりげなくアピール

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] NISMO専用リアスポイラー

前身のフェアレディZ バージョンNISMOとの違いは、2トーンカラーとされたことと、フロントバンパー開口部やドアミラー、リアディフューザーに赤いアクセントが配されたこと、ホイールのカラーがダークメタリック塗装とされたことや、細かい部分ではリアの「nismo」ロゴが大きくなり、最後の「o」が赤くされたことなどが挙げられる。

スエード調ファブリックコンビシートやアルカンターラ巻のステアリングホイールが与えられ、各部にレッドのステッチをあしらったインテリアは、基本的にバージョンNISMOと同じだが、フェアレディZ NISMOでは新たにタコメーターの外周に赤い帯が配され、ステアリングに赤いセンターマークが入れられた。

ドライビングに関しては、NISMOの名に相応しい性能を実現するため、エンジン、ブレーキ、サスペンション、ボディの各部がひととおりチューニングされている。

[次ページへ続く]

日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・フロント正面日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・サイドビュー日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リアビュー日産 フェアレディZ NISMO[ボディカラー:ブリリアントホワイトパール] エクステリア・リア正面
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 フェアレディZの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 フェアレディZのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 フェアレディZの中古車検索 日産の記事一覧 日産 フェアレディZの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 フェアレディZのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる