日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用


株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、日産自動車株式会社が運営するスペシャルサイト「日産ラブストーリー」にて、visumo socialがAPI連携にて実装されたことをお知らせいたします。(https://www2.nissan.co.jp/BRAND/NISSANLOVESTORY/



・日産ラブストーリーとは?
2023年12月26日に創立90周年を迎えた日産自動車は、オーナー参加型のSNS企画「日産ラブストーリー」を24年3月14日から開始し、24年3月29日より特設サイトに展開。この「日産ラブストーリー」は、いつの時代でも普遍のテーマとなる「恋愛」にフォーカスし、新旧日産オーナーの方々が、日産車にまつわる恋愛の思い出を振り返り、なつかしむと同時に、これからも日産車と共に歩んでいきたいと、未来への期待感を持っていただくことを目的としている。 新旧オーナーから「日産車と愛のエピソード」をSNS投稿してもらい、その写真やエピソードを特設サイトで掲載している。

・visumo socialをAPI連携にて実装
「日産ラブストーリー」の特設サイトでは、日産を代表する新旧の名車が駆け抜ける街に、ビルボードとしてお客さまの素敵な写真とエピソードを掲出。このサイト運営にあたって、SNSで投稿された写真&エピソードを収集&管理し、サイト上に展開するツールとして、「visumo social」が採用されました。

スクラッチでは難しかった構築が、「visumo social」のAPI連携により簡単に実装、効率的にサイト上に展開することを可能にしました。

また、写真やエピソードだけではなく、実際の投稿リンクも設定したことによって、自身の思い出を振り返るだけではなく、お客さま同士のつながりといったユーザー体験を提供することも期待できます。

【日産自動車株式会社 ご担当者様コメント】
今回の「日産ラブストーリー」では、お客さまからSNSで投稿いただく「日産車との愛のエピソード」をいかに、効率よく、リアルタイムでサイト上に反映できるかがカギでした。「visumo social」のAPI連携により、管理画面上での掲載情報の更新が実現できたため、制作工数を削減することができました。今後も日産のお客さまにとって、このようなワクワクする機会を作っていきたいと考えています。

・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について



visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内800社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称

1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する
  「visumo social」
2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」



デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる