【小規模事業者に最大250万円】小規模事業者持続化補助金に関する補助金の申請相談窓口をカスタマークラウドがAMSと事業提携し開設。


カスタマークラウドは、AMS 自動車整備補助金助成金振興社と業務提携し、「小規模事業者持続化補助金」に関する無料相談窓口を設置し、相談希望者への情報提供を実施すると発表した。

▼補助金無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/
▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min
▼補助金サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo
▼補助金関連情報ブログ
https://note.com/ams_automobile



カスタマークラウド株式会社(本社:東京都新宿区)は、AMS 自動車整備補助金助成金振興社(公式サイト:https://www.subsidyassociation.com/)と提携し、「小規模事業者持続化補助金」の支援を開始することを発表した。

同社はAMS 自動車整備補助金助成金振興社と連携し、中小企業等(個人事業主含む)の設備投資等を支援する。
AMSはこれまでの支援業界である自動車整備業界で最多実績を維持しており、小規模事業者・中小企業の補助金申請の支援を行っている。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
ライン:https://page.line.me/hojyo
メール:contact@subsidyassociation.com
フォーム:https://www.subsidyassociation.com/
相談予約:https://www.subsidyassociation.com/sodan

小規模事業者持続化補助金(=持続化補助金)とは


小規模事業者持続化補助金(=持続化補助金)は、小規模事業者が自社の経営を見直し、自らが持続的な経営に向けた経営計画を作成した上で行う販路開拓や生産性向上の取組を支援する制度。

<補助率と補助上限額>


・通常枠
 補助率2/3、補助上限50万円
・賃金引上げ枠
 補助率2/3(※赤字事業者については3/4)、補助上限200万円
・卒業枠
 補助率2/3、補助上限200万円
・後継者支援枠
 補助率2/3、補助上限200万円
・創業枠
 補助率2/3、補助上限200万円

インボイス特例の要件を満たす場合は、上記補助上限額に50万円が上乗せされる。


小規模事業者持続化補助金の対象者とは


下記に該当する法人、個人事業、特定非営利活動法人が対象となっている。



補助対象経費とは


補助対象となるのは、原則下記の通りとなる。


カスタマークラウドの補助金相談窓口では、補助対象経費の判別が難しい場合の相談などを受け付けている。
また、過去に補助金申請にチャレンジした方も、採択に向け再挑戦を検討していれば事業計画書のブラッシュアップ等の相談に活用が可能となっている。


AMS 自動車整備補助金助成金振興社について



自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界に特化し、年間150件以上の「事業再構築補助金」を含む大型補助金の豊富な実績を誇ります。
自動車業界の急速な進化と環境対応に伴うビジネスモデルの変化に直面する自動車整備工場や鈑金塗装工場に対して、、設備、技術、人材への投資に関連する補助金申請のサポートを行っています。
また、その豊富な経験を活かして全業界・全業種へのサポートを拡張し、事業規模を問わず、個人事業主から中小・中堅企業まで、幅広いクライアントの財務・経営支援を展開しています。

▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/

▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min

▼補助金申請代行サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo

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もしくは 「@hojyo」で友達ID検索
(※「@」を忘れずに)


カスタマークラウドについて


USTOMER CLOUD(カスタマークラウド)のミッションは、「心揺さぶる体験を、すべての人に」。先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献するというビジョンの実現を目指しています。

【CUSTOMER CLOUD 会社概要】
ミッション: 心揺さぶる体験を、すべての人に。
会社名 : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302
代表取締役: 木下 寛士
公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/
取扱製品:Lark(https://www.customercloudcorp.com/lark
事業内容:補助金・財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント / システムインテグレーション



木下寛士の「DX経営セミナー」定期開催しています。
セミナー一覧:https://www.customercloudcorp.com/lark

【講師 略歴】
ファインピース株式会社 代表取締役(自動車機器メーカー)
カスタマークラウド株式会社 代表取締役(Lark販売代理店/チャネルパートナー)
Startup Fund Consulting sole co.,ltd(海外事業・資産運用コンサルタント)
AMS 自動車整備補助金助成金振興社(補助金コンサルタント)その他、複数団体代表

20代インドで店舗経営やバックパッカーとして世界を旅した経験から日本と世界を繋ぐビジネスを志す。
帰国後、国内外での事業を行った後、オートアライアンスのグループ会社代表やM&A先の再建に従事。
2018年 ファインピースを設立、自動車整備機器のメーカー・商社として事業を展開。
2018年 カスタマークラウド株式会社を設立、年間150社以上のコンサルティングサポート。
2021年 AMS 自動車整備補助金助成金振興社、外国人整備士.com、オートアフターマーケットM&Aセンター等を複数団体を設立。現在、年間150社以上の補助金申請サポートや、業界最大手の団体のアドバーザーや展示会や業界向けセミナーへの登壇多数。
2023年 補助金申請支援から海外進出やマーケティング戦略まで新時代のビジネス成長を強力にサポートするDX経営コンサルタントとしても活躍。

経営DXのご相談はこちらから
https://www.customercloudcorp.com/

※カスタマークラウドは、チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合した「Lark」の販売代理店(チャネルパートナー)です。

Larkについて:https://www.customercloudcorp.com/lark
無料で使ってみる:https://larksuite.com/channel/customercloud


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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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