横浜ゴム、BMW iX3用「ADVAN Sport V107」を新車装着タイヤとして納入

横浜ゴムは2020年9月より、BMWブランドでスポーツ・アクティビティ・ビークル初のEVとなる「iX3」の新車装着(OE)用タイヤとして、「ADVAN Sport V107(アドバン・スポーツ・ブイイチマルナナ)」の納入を開始した。装着サイズは245/50R19 105W、245/45R20 103W、275/40R20 106W。

高性能かつ転がり抵抗を抑えたBMW承認タイヤ「ADVAN Sport V107」

「ADVAN Sport V107」は、横浜ゴムが誇る最高峰ブランド「ADVANシリーズ」のハイパフォーマンスタイヤ。装着サイズは、電気自動車に必要不可欠な転がり抵抗性能において高い性能が求められ、発熱を従来よりも小さくするために専用コンパウンドの開発を実施。欧州ラベリング制度における最高レベルの「A」を獲得している。

今回新車装着されたタイヤはBMWと共同開発したもので、タイヤサイドには同社の承認を示す★印マークが刻印されている。

また、国連四輪車走行騒音規制(UN-ECE R51-03)の対応として、接地圧が均一になるように、タイヤプロファイル形状やパターン面の配列を専用設計とすることで、加速通過音の低減を実現した。

走りだけでなく環境面にも配慮しており、BMWブランドのSAV初のEVとなる「iX3」に最適なタイヤとなっている。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 陶泉 御所坊
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

BMWの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMWの記事一覧 BMWのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる