ようやく納車開始! スバル 新型レヴォーグを今からオーダーすると納期はどのくらい!?

画像ギャラリーはこちら

2020年8月に先行予約を開始し、10月15日に正式発売が始まったスバルのスポーツワゴン「レヴォーグ」。ただし販売現場では、わずかな展示車をやりくりし各拠点を巡回する状態で、多くのユーザーは実車を見ることもままならなかったのが実情だった。それが12月に入りようやく改善されたようだ。実際にスバルディーラーへ出向き、聞き取り調査を実施。気になる納車時期やユーザーの反応についてお伝えする。

目次[開く][閉じる]
  1. 販売現場での手ごたえは十分! 納車を急ぐなら週末が勝負!?
  2. 流石スバルのフラッグシップ! 万全のプロモーション体制
  3. 百聞は一見に如かず! 気になる方はディーラーへGO!

販売現場での手ごたえは十分! 納車を急ぐなら週末が勝負!?

販売店も困惑! 正式発表したのに展示車がない!

2019年秋に開催された東京モーターショー2019での初公開以来、スバルファンが待ち望んだ新型車「レヴォーグ」が正式発表されたのは、それから1年が経過した2020年10月15日のこと。ところが全国の販売現場では、いまだ展示車すら配備されないという状況であることは、以前にもお伝えした通りだ。記事では、早くて11月末には納車が始まる見込みとのことだったが、その後の状況はどうなっているのだろうか。

12月初旬、再びスバルディーラーを訪ねてみたところ、ようやく新型レヴォーグの展示車や試乗車が配備されていた。11月末にようやく到着したのだという。そこで、実際の納車状況やユーザの反応について詳しく聞いてみることにした。

流石スバルのフラッグシップ! 万全のプロモーション体制

筆者が訪れた首都圏のスバルディーラーでは、県内すべての店舗に2台ずつ試乗車が配車されているという。新型レヴォーグがいくら注目のモデルとは言え、店舗の規模を問わず試乗車が2台ずつあるというのは異例とも言える万全の体制だ。

筆者が訪れた店舗には、GT EXとSTIスポーツが用意されており、その場で比較をすることが可能。もちろん、大型かつ高精細の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイも、実際にその目で見て操作することができるため、買うと決めていなくてもぜひ体験してみてほしい。

宣伝する前にも関わらず試乗待ちが発生

ちなみに、試乗車が配車された直後の週末は、まだ大々的に宣伝していなかったにも関わらず、最大4組の待ちができるほどの人気だったとか。12月5日から本格的なデビューフェアが開始されれば、これまで以上の賑わいが予想されるため、試乗してみたい方はまずしっかり予習をし、時間に余裕を持っていくと良いだろう。

今ならまだ2月初旬の納車が可能

そうなると心配になるのが、これから新型レヴォーグ注文した場合の納期。対応してくれた営業マン曰く、今注文を入れれば2月の初旬ごろには納車できる見通しで、待ちは約2か月程度。昨今人気車種となると、半年待ちや1年待ちなんてことも珍しくない中、購入を考えている人にとっては朗報ともいえる。

ただし、訪れたスバルディーラーをはじめ、全国のスバルディーラーでは、12月5日から本格的なデビューフェアが実施されるため、注文状況によっては納車時期が延びる可能性はある。実際に営業マンも、「早めの納車がご希望なら今週末が勝負です!」と言っていた。

百聞は一見に如かず! 気になる方はディーラーへGO!

これまでMOTAでは、発表直後からさまざまな切り口で新型レヴォーグについてお知らせしてきた。その前情報通り、内装や外装の質感はかなり高い。

ふらっと気軽に試乗だけでもOK

対応してくれた営業マンも「スバルのフラッグシップですから!」と、新型レヴォーグのデキにはかなりの自信を持っているよう。試乗したら無理やり買わされるなんてことはないので、新型レヴォーグにちょっとでも興味があれば、気軽に出かけてみてはいかがだろうか。

スバル/レヴォーグ
スバル レヴォーグカタログを見る
新車価格:
310.2万円576.4万円
中古価格:
79.8万円690.4万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル レヴォーグの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レヴォーグのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レヴォーグの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レヴォーグの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レヴォーグのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる