もはや車はネットで買う時代!?「BMWオンラインストア」オープン、BMW全ラインナップが購入可能に

画像ギャラリーはこちら
BMWは、コロナ禍での新しい生活様式に対応するため、2020年7月30日より、インターネットを通じて販売中のBMWの全ラインナップが購入できる「BMWオンラインストア」をオープンした。

BMW、ネット上で車が買えるオンラインストアを開店!

現行モデルのほか、オンライン限定モデルも

新たにオープンした「BMWオンラインストア」では、購入希望者は実際の店舗を訪れることなく、またセールスマンと対面で接することなく、車両を購入することが可能。

今回オンラインにて販売を開始するのは、BMWが現在日本で販売している全ての主要モデルに加え、BMWオンラインストアのみで購入できる日本限定モデルも販売予定となっている。

コロナ禍での生活様式の変化も影響

BMW公式サイトへの2020年上半期のウェブサイト閲覧者数が対前年比で約120%だったこともあり、BMWではかねてよりオンライン上での販売について検討を重ねてきた。さらに、年始以降の新型コロナウイルス感染症の拡大と生活様式の変化に伴い、オンラインを介したセールスに対する関心やニーズはさらに高まっていた。

BMWオンラインストアの概要

「BMWオンラインストア」では、商談から予約金の支払いまでオンライン上にてワンストップでの実施が可能となる。

まずはBMWオンラインストアにてマイページを作成。最寄りのディーラーリストが表示され、選択したディーラーは「My BMW ディーラー」として保存され、営業担当の選択も可能である。

その後、マイページ内で営業担当とチャットにて見積依頼、試乗予約、支払いといった個別の商談を実施。納車についてはデリバリーアプリケーションを活用し、購入希望者の要望に沿った方法を選択することが可能。なお、各種署名は郵送による物理的な署名に加え、メールにてデジタル署名も可能である。

>>全ラインナップが買える!「BMWオンラインストア」はこちら

▼BMW以外でも車の買い方が変わりつつある!関連記事はコチラ▼

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 柳生の庄
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

BMWの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMWの記事一覧 BMWのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる