新たなe-tronファミリー登場! アウディ、電動SUVクーペ「Q4 Sportback e-tron concept」を発表

画像ギャラリーはこちら
アウディは2020年7月7日、Q4 Sportback e-tron conceptを発表した。2019年のジュネーブモーターショーで公開されたアウディ初のコンパクト電動SUV「Q4 e-tron concept」がベースとなっている。なお、Q4のSUVクーペ版となる本モデルは、欧州にて2021年から生産開始予定である。
目次[開く][閉じる]
  1. 印象的なクーペスタイル! アウディ Q4 Sportback e-tron concept
  2. ピュアEVならではの、広々としたインテリア
  3. 電動クアトロシステムと航続距離

印象的なクーペスタイル! アウディ Q4 Sportback e-tron concept

繊細かつダイナミックなデザイン

Q4 e-tronの4ドアクーペバージョンとなるQ4 Sportback e-tron conceptのシルエットは、繊細かつダイナミックな弧を描きながら後方に向かって傾斜し、視覚的に全長を長く見せている。

フロントビューは、内燃機関のようなラジエーターはないため表面が閉じた構造となった八角形シングルフレームグリルが特徴となっており、中央に設置された照明付きe-tronロゴによって電気自動車であることを際立たせている。

ワイドさが際立つ新カラー

本モデルで新たに「キネティックグレーカラー」と呼ぶボディカラーを採用。明るいメタリックとパールエフェクトを組み合わせたこのカラーは、見る角度によって緑がかった色合いとなっている。

またそれとは対照的に、ボディのロワーセクションはダークグレイで塗装されており、この2つのカラーのコントラストによって、車両の幅広さと水平基調のデザインが強調されている。

ピュアEVならではの、広々としたインテリア

ゆとりある室内空間

Q4 Sportback e-tron conceptはコンパクトクラスでありながら、広い室内を特徴としている。2.77mのホイールベースは、1クラス上の室内スペースを実現。室内スペースを制限するトランスミッショントンネルが存在しない電気自動車ならではの特性を生かし、フロント及びリアシートの両方で、外観から想像するよりも遥かに広いスペースと快適性を生み出している。

最新技術を採用したディスプレイ

ステアリングホイールの後方に設置されているバーチャルコックピットはる速度、充電レベル、ナビゲーションといった最も重要な情報を表示。拡張現実(AR)機能を備えた大型ヘッドアップディスプレイは、ターンインジケーターなどの重要なグラフィック情報を車両前方の道路上に浮かんでいるように投影することができる。

電動クアトロシステムと航続距離

Q4 Sportback e-tron conceptのフロント及びリアアクスルは、電気モーター(電動クアトロシステム)によって駆動され、リアの電気モーターは150kWの出力と310Nmのトルクを発生。フロントの電気モーターは出力75kW、トルク150Nmのため、前後を合計したシステム出力は225kWとなる。

またフロアに搭載されたバッテリーは82kWhの容量を備え、WLTPサイクルで450km以上の航続距離を実現。バッテリーは最大125kWで充電でき、約30分でバッテリー容量の80%まで蓄えることが可能となっている。

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ウブドの森 伊豆高原
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

アウディの最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディの記事一覧 アウディのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる